スポンサーサイト


やっぱり医療事務が好きです。

二月に新規開院するクリニックに 先週末履歴書を送った わたし。

昨日 何気に クリニックのHPを 再度見てみたら

応募締切日と面接日が 明記されていました。

先週末見たときは 随時と12月中旬だったのに。



そんなわけで もし面接してもらえることになったとしたら

12月ではなくて 11月中旬だそうです。



にしても それまで長いな~

待ちくたびれそうです。


仕事探し以外の 楽しみを見つけなければ。

DVD観るの楽しいけど そろそろ飽きてきた。

編み物もしてみたけど なんだか 集中力が続かないし やる気がでない。

読書もせいぜい 一時間くらいで 飽きる。


うちのなかの不用品も だいぶ整理できた。

まだ完成じゃないけど。


あとは なにすればいいのかな。


やっぱり 避けてきたこれかな。

受験対策と予想問題集 2012年前期版 (診療報酬請求事務能力認定試験)受験対策と予想問題集 2012年前期版 (診療報酬請求事務能力認定試験)
(2012/06)
不明

商品詳細を見る


わたしが医療事務してたのは かれこれ12年前。

医療事務から離れても 気になってたから それなりに

独学で やってきた。調剤事務の参考書も 読破して 少しは しくみを

理解することができたと思う。

調剤報酬実務必携 平成24年4月版調剤報酬実務必携 平成24年4月版
(2012/03/20)
保険調剤検討会

商品詳細を見る

調剤報酬請求事務 Version4 (平成24年度4月改訂準拠)調剤報酬請求事務 Version4 (平成24年度4月改訂準拠)
(2012/06/22)
伊藤 典子

商品詳細を見る


診療報酬請求事務能力認定試験が 医療事務では 一応 最高峰。

勉強 あんまり好きじゃないから問題集を持っていても

読む程度だったけど 今やらなくていつやるんだ。

と 言われてる気がする。



退職直後に決意した 家計の見直しや 食事作り。

一応 頑張ってます。

食費は パートしてた頃よりも 5000円ほどダウンしてます。

新しいレシピにも 挑戦して レパートリーがわずかですが 増えました。



この先 また職に就いたとしても

今みたいに 家事をある程度は 丁寧にしたいです。

前職のときのように あそこまで家事を雑にはしたくありません。

だって わたしは 主婦だから。

家族あってこその わたしだから。


たとえパートが忙しくても 嫌なことがあっても

なるべくうちに持ち込まないよう 気を付けます。

前は 全部持ち込んでいたから。反省してます。


気をつけなきゃいけないことがわかったから

次は 医療事務だろうが 掃除だろうが ランチタイムだろうが 軽作業だろうが

きっと 大丈夫。わたし次第。




読んでくださって ありがとうございます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
