スポンサーサイト


あなたならどうしますか。

来年2月に 近所に クリニックが開院します。

木曜が休診だから 夫と休みが合うし 自転車や徒歩で通える。

少し前から気になっていたのですが

ここで何度も書いているように 午後の勤務に迷いがあるので

スルーしてきました。


でも うだうだしてても仕方ないし 医療事務に未練たらたらだし

履歴書くらい送っても罰はあたらないと思って

送りました。午後の勤務には 制限があることを明記して。


面接予定は12月。締め切りは随時ってかいてある。

まあ 私の場合 パート希望だし 条件的にまず採用はほぼないと思うのですが

先週末、送りました。新規のクリニックは 正社員の若い事務員を二人雇うことが多いから

書類選考できっとアウトでしょう。たぶん・・・





そんな中、今朝見つけた求人。

掃除のパート。

午前から3~5時間。土日祝休み。夏休みなどの長期休みの勤務は応相談。

うちから自転車で5分程度。

時給800円以上。

実はこれにも 魅力を感じて 履歴書送ろうか迷ってます。


わたしの性格やメンタルを考えると 本当は 掃除が向いてる。

理想は医療事務でも 現実は掃除だろうと思う。

自分が毎日 心から健康でいられるためには

掃除に戻ることが 正解なのかもしれない。


薬局で働いて 自分がどうすれば辞めずにすんだのか

よく考えてる。

やっぱり わたしの性格だと思う。

次 医療事務や調剤事務で働くときは こうしよう。ここを気を付けようって

シュミレーションしてる。

次はきっと大丈夫だって 前向きに考えてる。

でも やっぱり 自信がなかったりする。


わたしが 仕事にのめりこんで 精神的に参ると

家族に迷惑かける。

薬局にいたころのわたしを 夫は ものすごく心配していた。

前みたいな ランチタイムとか 掃除のようなパートにしてほしいって

言われたこともある。

今も多分 そう思っているであろう夫。


そりゃそうだ。一生懸命働いて帰ってきたら 妻が疲れ果てていて

愚痴ばっかり。挙句の果てに 夫と休みがほぼ合わず・・・



掃除の求人にも 履歴書送ってみようかな。


あ~ なんでこんなに 医療事務にこだわるのかな~。

働くということは お金を稼ぐということ。

それに尽きると 割り切れれば

家庭をとても大事に思っていれば

職種にはあまり こだわらないはずなのに。

職種にもこだわって 条件もこだわって。

わがままだな。


あと思うのは 仕事以外に 充実感を覚えられないという 困った性質。

それも大きな原因。

それがあれば お金を稼ぐことに 集中できるはず。

今よりは 割り切れるはず。

だから 結局 自分なんです。自分次第なんですよね。



うだうだ書いてますが 二択です。

(採用されるかどうかは 別として)


その①

午後の勤務が可能になる頃まで 掃除で頑張って 可能になったら

医療事務の仕事を探す。ただそのころには わたしの年齢が・・・雇ってもらえるか

不安。


その②

医療事務にこだわって探し続ける。

ただ 夫の反対を多少無視しなければならなくなるし

あまり無職の時期が長くなるのも 金銭的に不安。





みなさんなら どうしますか。



今日も結局 妄想の中を迷走。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
