スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたならどうしますか。

来年2月に 近所に クリニックが開院します。

木曜が休診だから 夫と休みが合うし 自転車や徒歩で通える。

少し前から気になっていたのですが

ここで何度も書いているように 午後の勤務に迷いがあるので

スルーしてきました。


でも うだうだしてても仕方ないし 医療事務に未練たらたらだし

履歴書くらい送っても罰はあたらないと思って

送りました。午後の勤務には 制限があることを明記して。


面接予定は12月。締め切りは随時ってかいてある。

まあ 私の場合 パート希望だし 条件的にまず採用はほぼないと思うのですが

先週末、送りました。新規のクリニックは 正社員の若い事務員を二人雇うことが多いから

書類選考できっとアウトでしょう。たぶん・・・





そんな中、今朝見つけた求人。

掃除のパート。

午前から3~5時間。土日祝休み。夏休みなどの長期休みの勤務は応相談。

うちから自転車で5分程度。

時給800円以上。

実はこれにも 魅力を感じて 履歴書送ろうか迷ってます。


わたしの性格やメンタルを考えると 本当は 掃除が向いてる。

理想は医療事務でも 現実は掃除だろうと思う。

自分が毎日 心から健康でいられるためには

掃除に戻ることが 正解なのかもしれない。


薬局で働いて 自分がどうすれば辞めずにすんだのか

よく考えてる。

やっぱり わたしの性格だと思う。

次 医療事務や調剤事務で働くときは こうしよう。ここを気を付けようって

シュミレーションしてる。

次はきっと大丈夫だって 前向きに考えてる。

でも やっぱり 自信がなかったりする。


わたしが 仕事にのめりこんで 精神的に参ると

家族に迷惑かける。

薬局にいたころのわたしを 夫は ものすごく心配していた。

前みたいな ランチタイムとか 掃除のようなパートにしてほしいって

言われたこともある。

今も多分 そう思っているであろう夫。


そりゃそうだ。一生懸命働いて帰ってきたら 妻が疲れ果てていて

愚痴ばっかり。挙句の果てに 夫と休みがほぼ合わず・・・



掃除の求人にも 履歴書送ってみようかな。


あ~ なんでこんなに 医療事務にこだわるのかな~。

働くということは お金を稼ぐということ。

それに尽きると 割り切れれば

家庭をとても大事に思っていれば

職種にはあまり こだわらないはずなのに。

職種にもこだわって 条件もこだわって。

わがままだな。


あと思うのは 仕事以外に 充実感を覚えられないという 困った性質。

それも大きな原因。

それがあれば お金を稼ぐことに 集中できるはず。

今よりは 割り切れるはず。

だから 結局 自分なんです。自分次第なんですよね。



うだうだ書いてますが 二択です。

(採用されるかどうかは 別として)


その①

午後の勤務が可能になる頃まで 掃除で頑張って 可能になったら

医療事務の仕事を探す。ただそのころには わたしの年齢が・・・雇ってもらえるか

不安。


その②

医療事務にこだわって探し続ける。

ただ 夫の反対を多少無視しなければならなくなるし

あまり無職の時期が長くなるのも 金銭的に不安。





みなさんなら どうしますか。



今日も結局 妄想の中を迷走。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。