スポンサーサイト


退職して31日目。

昨日は 今週唯一の予定 手芸サークルがありました。


人と話すって、楽しいですね。退職してから 身に染みてます。

でも 帰宅後の疲労感が 半端ないんですよね。

楽しかったはずなのに。

あ~ めんどくさい自分。


入って10か月になるんですが 最近ようやく 少しだけなじめました。

↑どんだけ 人見知りなんだよ。


んで ヨガを勧められました。

わたしのように ネガティブで 被蓋妄想が激しくて

ストレス感じまくる人には もってこいだそうです。



やってみようかなあと 思い始めてます。

このサークルの人たちは 素敵な方ばかりなので

彼女たちの言葉には 説得力があります。

素直に受け入れることが できるんです。助言も お誘いも。



だから それなのに疲れてしまう自分が 情けないです。

来月の活動日が 楽しみです。←矛盾。



相変わらず 職探しでは 迷走中です。

こんなにのんきでいいのか。

夫は毎日一生懸命働いてくれてるのに わたしは 専業主婦してて

申し訳ない。

そんな思いがずっとあって あせっています。


それなのに 職種を選んでる自分。

ほんとに申し訳ないと思うなら すぐに次を見つけてるはず。




相変わらず 妄想の中を迷走してます。



そんな毎日の中の 楽しみ。↓

三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))
(1984/04)
赤川 次郎

商品詳細を見る


このシリーズを読んでます。

夫が若いころそろえたものを 実家からもらってきました。

古い作品ですけど 面白いですね。


少し前に 相葉君がドラマでやっていたので 

頭の中では あのドラマの俳優さんたちが うごいてます。

三毛猫ホームズの推理 [Blu-ray]三毛猫ホームズの推理 [Blu-ray]
(2012/10/24)
相葉雅紀、藤木直人 他

商品詳細を見る


原作には 藤木直人さん演じるお兄さんは存在しません。

なんで ドラマでは 足したのかな。

今日も読みます。


ゆるゆるな毎日。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 はじめまして。アラフォー専業主婦です。
 あつすけさんが薬局で働いていた頃から お邪魔していました(^^)

 私も職探し中ですが…なかなか気持ちがついていかない日々です。
 やっと重い腰を上げて先月面接受けたんですが、
祝日が完全に出勤(盆正月も)というお話だったのでその場で辞退しました(T_T)

 私も読書大好きです。
 三毛猫シリーズ、懐かしい!
 実は 嵐ファンでもあります(汗)
 
 私も…人と接するのが億劫だけど 人と接しない時間が続くと孤独感を感じます…
 結婚後は、人に入り込まれるのが嫌で、浅い付き合いをしてきた気がします。
 他県から嫁いできたので そろそろ本音を語れる友達をこの地で作れたらなぁと思います
 (気付くのが遅いですよね)

 40代になって 故郷の事、これからの自分など考えるようになりました。
 私の場合 今まで考え無さすぎた反動なだけですけど(・_・;)

 初コメントで長々とごめんなさい。
 またお邪魔させていただきますね^^ 

 
 
 

 

 

 

まりどんさんへ。

コメントありがとうございます。

三毛猫ホームズのこと・孤独感のことなど共感してもらえてうれしいです。
わたしだけじゃないんだって思えると、少し気が楽になります。

わたしも面接で 休日のことを確認しなきゃと思ってるんです。
週5日の勤務なんですが、月に2回くらい休みが欲しいわたし。
そんなこと言ったら 不採用かなと気になります。

PTAの役員と月一回の手芸サークル。
これははずせないから・・・
役員が終わっても なにかしらの家庭の都合で 休むと思うので。

パートは正社員じゃないから 休みが比較的取りやすいと思いたいけど
実際は違うんですよね。

まりどんさんも 就活 頑張ってくださいね。

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
