スポンサーサイト


退職まであと2回。

退職日が すぐそこまで来ています。

不思議なくらい すがすがしいです。

嫌で辞めるんだから 当たり前ですよね。



もう頭の中は 次を考えています。っていうか ずっと 考えてきました。



医療事務や調剤事務がしたいと思い続けているけれど

開業医の午後の勤務が ネックになっている現実。

来年中学生の息子と 平日休みの夫。

自分の体力や キャパ。



残念だけど

医療事務・調剤事務は 今の自分には難しいと 認めざるを得ません。
 

無理をすれば

息子や夫を 無理やり丸め込めば 可能でしょう。

理解を得られなくても 突っ走ればいいのでしょう。


でも わかってます。無理は続かないと。


だから 残念ですけど 今はあきらめます。


自分の年齢を考えると 今しかないんじゃないかって 思います。

少しでも若いうちに 終の職場を! って 焦ります。

お金もできるだけ 稼ぎたいです。将来の為に。







でも どれだけ医療事務がやりたくても

どれだけ条件に迷っても 答えはひとつ。

今は無理なんです。




勤務条件だけじゃなくて 自分のことも認めざるを得ません。

家庭を犠牲にしてしまうわたし。

仕事を優先してしまうわたし。

家事をないがしろにしてしまうわたし。

仕事をする以前に、わたしは 母親だし妻だし嫁だし娘。

そういう自覚とか 義務とか 再認識しなければいけないと

思います。





だから 今は 家庭の都合に合うパートを探すことにします。

医療事務をあきらめるのに ものすごく時間が かかったなあ。

そこまで やりたい自分にびっくりです。


永久にあきらめるわけじゃないぞ。

今はあきらめるんだ。





前置きが長くなりましたが 一応候補があるんです。

うちから 車で10分ほどのところにある 大学病院の

病棟クラークの派遣。




8時30分から17時まで。土曜は12時まで。

残業なし。

週3~4日のシフト制。

日祝・年末年始は確実に休み。



この条件は 今のわたしにぴったりだ。

それに 一応 今までの経験も少しは 活かせそうです。



余談ですが

派遣会社から紹介された 医療事務の仕事、二つあるんですが

両方とも 心療内科・精神内科だったんですよね。


これって 神様のお告げなのかなって 思ってしまいます。

あなたには 向いていますよっていう。

二件続くと 思っちゃいますね。単純なわたし。あはは。



読んでくださって ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

主婦が働くって大変ですよね。
ワタシも以前の仕事は土日祝日関係ないお仕事でした。
1日の勤務時間は短かったですけど、
やっぱり家族で取れるお休みの大切さを感じ
今では辞めてよかったなって思ってます。
次のお仕事は土曜は午前中。日祝はお休み。
これからは家庭のことも子供のことももっと時間を
作れるなって思ってます。

ところで、ワタシは調剤事務の資格や経験はなく
医療事務の資格は取得していました。
何件か調剤事務の面接を受けたことがあるのですが
そのたびに面接官から医療事務とは全く違う‘別モノ’だと
考えて欲しいと言われそれでもいいかと念押しされました。
実際のところ、どちらも勤務経験がナイのでわかりませんが
医療事務の資格や経験をお持ちでなくて派遣から
医療事務の紹介が2件も来たなんてとってもうらやましいです。
本当は医療事務の仕事がしたかったので。
ワタシの住んでいる地域が地方で病院が少ないっていうのも
あって調剤事務の仕事を考えるようになったので・・・

退職まであと2日。がんばってください^^
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
