スポンサーサイト


退職まであと6回。

タイトル通りです。

退職は 八月下旬なんですが、お盆休みや 我が家の都合で

数えてみたら あと六回しか出勤しないことが

判明しました。


実感がわかないです。


辞めたい!ってずっと 思ってたけど

現実味を帯びてくると ちょっと名残惜しいような・・・


あ でも 後悔はなし。辞めたいです。はい。



やらなければならないことが けっこうあるのですが

終わるのかな・・・ いや 終わらせなければ。




次の仕事探なんですが・・・・

前にも書きましたが 年内はおそらく無職です。

いいのかな~ こんなご時世に無職で。


いくら住宅ローンが終わったからって 暢気すぎやしないか。



ネットや求人広告をチェックしてると

応募しようかなって思う求人が ないわけではないんだけど

来春 息子が中学生になった時のほうが 

無理がないかなって思って 見送ってます。



贅沢だなって思います。

夫は毎日 長時間 働いてるのにね。



あとね 職種にも 迷いがあります。

医療事務や調剤事務を希望してますが

実は 飲食店のパートのようなことにも 目が向いてもいます。



私の場合 仕事しだすと 精神的にものすごく追いつめられるんですよね。

っていうか 自分で 自分を追い込むんですけれど。



以前の お掃除パートや ランチタイムのホールの時は

そんなことは なかったんです。

家庭や趣味のバランスが 今よりちゃんと 取れてました。

夫に指摘されなくても わかってました。自分でも。



あの状態が 家庭にとっても 自分にとっても ベストだなって

そう思います。


だから 次の仕事を選ぶにあたって 迷いがあります。



仕事も好きだし 大事だけど

家族や自分のほうが もっと大事です。

お金も大事ですが。



いろいろ 迷いがあります。



ここでしか 吐き出せない 迷いや想い。

この場所が ないと 今のわたしは しんどいです。



読んでくださって あいがとうございます。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

同じお仕事をしているという事で、
かなり以前からブログを拝見しておりました。

私も、今働いている調剤薬局をまもなく辞める予定です。
経済的理由から、パート→正社員へと
就活中をはじめています・・・が、
なにぶん42歳なのでかなり厳しいです。(・_・;)

あつすけさんも、様々な心労がある中で
よく頑張って続けてこられましたね。
本当に大変だったと思います。
どうか今は自分自身をたくさん褒めてあげて下さい。
そして、気持ちと体を少し休ませて、充電が整った後
じっくりと次の進路を見出して下さいね。

陰ながら応援しております。

はじめまして

はじめまして。
ワタシは、先月パートのお仕事を退職して来週から
調剤事務のパートとして働くことになったもうすぐアラフォーな
主婦です^^
そして、一人っ子男児をもつママでもあります。
なんとなく、仕事が決まって、子育てと仕事を両立している
主婦の方のブログを探していてこちらにたどり着いたのですが
色々と境遇が似ているように思えてコメを残しました。
今後の就職活動もすごく気になります。
またお邪魔しますね^^

テンテンさんへ。

コメントありがとうございます。
調剤薬局で働いているんですね(^.^)

退職したらしばらくは うちにいようと思ってはいるんですが、
求人チェックは 欠かせなかったりします。

テンテンさんに、いいご縁がありますように!(^^)!



よっしーさんへ。

コメントありがとうございます。

調剤事務のお仕事に就くんですね(^.^)
とてもいい仕事ですよね。

子育てと仕事の両立はできていたと思うのですが
家事と仕事の両立は、できていなかったような気がします。
ほんと駄目主婦です。

よっしーさんのブログ、お邪魔させてもらいますね。

お仕事頑張ってください。応援しています。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
