スポンサーサイト


夫に叱られる。

息子が 夏休みに入りました。

小学生最後の夏休みだから お出かけをたくさんしようと

思っていたはずなのに できていません。


はい。わたしのせいです。

夫の休みに パートが入ってしまっています。 

入れたのはわたしですけど 好きで入れたんじゃないんです。

でも そんなのは いいわけで

無理だって 突っぱねるべきだったんですよね。


これが原因で 夫と 口論になりました。




わたしが パートの域を超えた責任や 仕事をしていることを

夫に厳しく指摘され

おまえのやっていることは 自己満足にすぎないし

職場のほかの職員の為にも よくないことだと

思いっきり 叱られました。



夫が言うには

わたしは 仕事への意欲や思い入れが 強すぎて

パートの域を超えている。

そんなにやるなら 正社員にならないとだめだ。

だそうです。



退職に向けて 今 Kさんに あれもこれもと いろいろ指示されて

わたしがいなくなった後に向けての準備を 

てんやわんやでしています。


正直言えば なんでわたしがしなきゃいけないんだろうって

思うこともあるんですが

責任感からでしょうか。こなしています。

それが 間違っているのですね。



でしゃばりすぎなんでしょうか。パートのくせに。

割り切らないとだめだって 言われても

割り切らなきゃいけないってわかってても

全力で仕事したり 責任や義務を果たそうと 家庭を犠牲にして

やってしまうわたし。

間違っているね。




幸い 来週からは 夫の休みには 勤務は入れてないから

なんとかなるけれど

わたしの意識を変えるか

正社員になるか

しないと 夫にまた 叱られるでしょう。



パートってなんなの?

わたしには よく わかりません。

馬鹿です。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
