fc2ブログ

退職までカウント2

オフが続いて しばらくぶりに出勤しました。


そのあいだに 求人の件は かなり進んでいたようで

採用候補者の方が 職場体験に来ました。


わたしについて 働いてもらって働きぶりを見て

採用するか決めると Kさんが言ってました。



明日はまた別の方が みえるそうです。



んで 今日の方。

ため口で 話しかけてきます。わたしに。

たしかにわたしは 年下です。でもね・・・・


それに わたしが説明すると 最後まで話を聞かないで

途中から「こういう意味よね?」みたいな感じで

遮られました。何度も。


高齢者の方が来局されて ドアを開けるのに苦労してみえたので

開けにいったわたしをみて

「あつすけさん すごーい」って 待合室に患者さんいるのに

声出して 言ってみえた今日の方。

・・・・。


正直 違和感ありありですが 採用を決めるのは わたしじゃないから

余計なことは言うつもりはないです。



それに 医療関係の仕事未経験・医療事務などの勉強もしたことがない

そうで、大丈夫なのかなあと思うことが 多々ありました。


未経験でもいいと思います。やる気があれば。

誰だって最初は 初心者なんですものね。


でも 引継ぎを きちんとしてから退職するようにって 言われてる

わたしからすると 正直 経験者の方のほうが ありがたいです・・・

一日だけで 判断できないけど

第一印象は 正直 いまいちでした。わたしはね。

KさんやSさんは どう思ったのかは わかんないし

聞く気もありませんが。



明日はどんな方がくるのかな・・・・


ちょっと 気が重いです。

読んでくださって ありがとうございます。






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード