スポンサーサイト


無職へまっしぐら。

退職を決めて 数日が経ちました。


あ~ なんでしょう。気持ちがすっきりしてます。

すがすがしいってこういうことかしら。


辞意を伝えたら 職場の人との関係がどうなるか 心配だったけれど

なんとか大丈夫です。



で、退職後のことに 気持ちが飛んで行ってます。

無職になっちゃうことに 不安があるのも事実ですが・・・




職にありつけるだろうか?


ものすごいパンチの利いたひとがいて いじめられたらどうしよう?


妄想しだしたら 止まりません。





夫に 「無職になってごめんね」と言ったら

「今まで ご苦労様。」と

頭を撫でてくれました。← はずかしいよ。のろけるなよ~



「今年の年末は ゆっくり過ごせるね。楽しみだ。」

あ~ やっぱり 夫は嫌だったんだね。

年末ぎりぎりまで 出勤するわたしが。


ってことは 年末まで無職でもいいの???

わお。遊びほうけちゃおうかしら。

いいの?ほんとにいいの?



社会復帰できるかな。ちと心配。



読んでくださって ありがとうざいます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あつすけさん、こんにちは。
辞意を伝えるまでハラハラドキドキしながら読ませて頂いていました。
持病があり、通院している者として、医療関係にあつすけさんのような方がいらっしゃること、とても感謝しています。
先日もいつも行く調剤薬局さんに行ってきました。
2名の女性薬剤師さんがいらっしゃるのですが、応対がソフトで心が癒されます。
いつ、どんな状況の時も変わらない落ち着いた応対、安心感をも頂いて帰ります。
ほんの僅かな数分間、この薬剤師さんに優しく応対して頂いていると、薬剤師さんのお顔の向こうにあつすけさんを見てしまいます。
きっと、こんな風に接してくれる人なんだろうなって。
あつすけさんがいなくなるの、寂しがる患者さんが沢山いると思うな。患者って結構見ていますよ~。
私が行くこの薬局には実は、もう一人男性薬剤師さんもいたのです。(恐らく責任者)最近いらっしゃらない。
この方も親切で数の足りない薬を自宅に届けてくれたり、待ち時間の間に大急ぎで近隣の薬局から調達してくださったりとよくして頂いたのです。なぜいらっしゃらないのかは勇気がなく聞けません。
でもしていただいた親切はずっと心にあります。
きっとあつすけさんのことはあの薬局で1番いい人だったと皆さん思うんだろうな。
何より、苦労が絶えなかった職場のこれからの発展を願うなんて、なんてあつすけさんは偉い人なんだろう!すごい!って思いました。
お疲れ様でした。&おのろけご馳走様です

さよなら38さんへ。

コメントありがとうございます。

さよなら38さんが行っている調剤薬局、とてもいい感じなのですね。
わたしの職場も、そうなればと思いやってきましたが
なかなかうまくはいきませんでした。

でも、できるだけのことはやった!と
ちょっとだけ自信を持って言える自分がいます。

次にどんな仕事に巡り合えるのか わかりませんが
また頑張ります!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
