スポンサーサイト


退職までカウント①

結果として Bさんと わたしが 同じような時期に 退職することになりました。


入職して二年三か月。あっという間のような 長かったような。




入ったときは 薬歴が紙だったけれど 途中電子化されました。

それに伴い 薬袋も 大幅に変わり

事務の仕事内容が がらっとかわりました。


もうね 短時間のパートタイマーですけど

ほんと 中身は濃かったような気がします。




退職するにあたって 必要な引継ぎ期間。

わたしは 実質一か月 あれば十分だと思ってましたが

Kさんに「三か月は欲しい」と言われました。

そんな馬鹿な・・・

わたしだけじゃないですよね。新人さんに教えるのは。

わたしが休みのときは Sさんが教えますよね?





じゃあ なぜ Bさんの時は 

実質10日間だったのでしょうか。

Bさん、足りなかったんですよ。

それが不満の始まりでもあったようですし。




わたしに辞めて欲しくないって 言ってくれたのは 純粋にうれしいけれど

どんな勤務でもいいから 残ってほしいと言ってくれたけど・・・



週3~4日の短時間パートですよ。

引継ぎに 三か月以上って・・・


わたしが今やっていることは マニュアル化できないことのほうが多いです。

薬剤師さんやSさん・Uさんの動きを見て どうしたらベストかを

自分で考えて 動くことのほうが多いです。

患者さんをみて判断して 動くのが 当たり前です。

マニュアルはありません。

人に教えられることばかりではありません。

意地悪な書き方かもしれませんが・・・・




挙句の果てに Bさんが 体調を崩してしまい

しばらく出勤できなくなりました。

もしかしてこのまま退職されるのでは?と 心配しています。




わたし無事に退職できるのかしら・・・ 

いえ 退職しなければ!



やっぱり ここで働き続けることは無理だなって 再度確信しました。


今言っても仕方ないけど

もっと早くに決断するべきだった。痛感してます。



そして 派遣会社からのお仕事。

辞退しました。


魅力的な仕事だったけど

フルタイムに自信が持てないこと。

出勤時間が今より一時間以上 早まること。

考え直してみて あきらめました。







ちょっと いや かなり疲れました。


あ~ 無事に早く 辞めたいです。



読んでくださって ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
