スポンサーサイト


辞意を伝えました。

昨日の勤務終了後、Sさんに辞意を伝えました。

引き留めてくださったし 残念がってくださったことが ちょっとうれしかったです。

今までの自分の頑張りを 認めてもらえたようで・・・

30分ほど話し込んでしまいました。


まだKさんには伝えていません。

いつ言おうか検討中です。





Bさんが来月いっぱいで退職されます。

そしてわたしは 八月いっぱいで 退職します。





すぐ求人を出すそうです。

今度は 午前3回・午後2回入れる人を 二名雇うようです。

うん。それが いいと思う。


わたしもBさんも 午前のみの求人で入職したので、

今午後勤務を 求められても 難しかったです。




いい人が 入ってくれるといいな。




そして わたしは 以前から言っていた 事務員の問題点を

ミーティングで 全部 提案しました。

その問題点が 改善されれば 新しい方がきっと 仕事しやすくなると思うし

SさんやUさんに対して 嫌な思いをする頻度が軽減できると思うからです。



辞めると決めたのだから なにもいわずに 去るほうがいいかとも思いましたが

辞めるからこそ言えることも ある。

そう思って 言いにくかったことも すべて言いました。



職員の会話・行動はすべて患者さんに見られている・聞こえている

自分が患者さんとしてここにきたらどう思うか

こういう意識を 今以上に持つことが 今後の薬局運営に必須だと思います。


わたしから見ると そういう意識が ほぼないように見えるSさんとUさん。

わたしの言葉の意味、分かってくれたでしょうか。

わかってくれたと信じてます。



逆に 薬剤師さんたちから こうしたほうがいいという事務への助言や意見もあり

反省したり 勉強になったことがたくさんあった今回のミーティング。


2年3か月勤めていて 一番実りの多かったミーティングだったと

わたしは思います。



退職まで おそらく 二か月ちょっと。



最後の最後まで 最善を尽くします!!!!


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とうとう辞意を伝えたのですね。
辞めると決心しながらも、どこか緊張もあったことでしょう。

あつすけさん、すごく立派です。
感動しちゃうくらい。

辞めてしまうのだから…と意見しづらく思うケースも多い中、
次の人のため、薬局のために言いづらいことを伝える。
出来そうで、なかなか出来ないことだと思います。

そんなあつすけさんがいなくなってしまうのは、薬局にとって大打撃なのだということを、
これからみなさんひしひしと感じるのではないでしょうか。

8月末。うちの夫と退職が同じですね(*^^*)
あつすけさんらしく、生き生きと最後の日まで頑張って下さいね。

ブルーさんへ。

コメントありがとうございます。

辞めると決めてから、気持ちが前向きになっているんです。私。

自分はどんな仕事がしたいのか。
譲れない条件はなんなのか。

今の職場で、自分がどれだけまわりに合わせることだけに
集中しすぎていたのか。

自分や家庭を大事にしていなかったことに
今さらながら気づきました。

決断できてよかったです。ブルーさん ありがとう。

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
