スポンサーサイト


新人Bさんに違和感。

新人Bさんに 違和感を覚えています。



彼女が入職して3か月近く経ちました。

もちろん まだ完璧ではありません。当たり前です。


でも わたしからしてみると やっぱり ちょっとしっくりこないです。



「まだちゃんと教えてもらっていないから できません」

↑ 彼女がよく口にする言葉です。



なんていうのかな~

完璧にできないのは まだ仕方ないのはわかるんですが

教えてもらって当たり前、みっちりそばについてもらって当たり前・・・


そんな思いが 伝わってきます。


仕事を覚えたい。早く独り立ちしたい。

それはいいことですし、協力できることはできるだけしたいです。


でも 端々に 当たり前感が出てるんです。



午前の業務終了後に 時間を合わせて レクチャーすることになったんですが

彼女は わたしが休みで彼女が勤務の日ばかりを 指定してきます。

↑つまり わたしがレクチャーのために 休みなのに出向くということ。



わたしがもし彼女の立場なら 相手の勤務日に合わせるか 相手の都合を

先に聞きます。だって 教えてもらう立場なんですもの。



まあ わたしは 彼女ではないし わたしが正しいわけではないんでしょう。

でも しっくりきません・・・・



それプラス Sさんとも なんだかんだと ありまして 今日わたくし 

ちょっくら爆発しました。

声をあらげるとか そういうことじゃなくて。

言いたいことを冷静に 言いました。



辞める覚悟ができているから 平気です。どう思われても。

詳しく書いてもうまく表現できないし 

ばかばかしくなってくるので書きませんが

やっぱり もう無理です。

あとは いつ辞意を伝えるか。それだけです。




それプラス 夫と息子。

家族会議の結果  わたしが夜働くのは

よくないだろうという結論に達しました。

今の職場もそうだし どこのクリニックでもそうです。

夕診がネックです。

派遣や契約社員で 9時~5時に近い職場を選ぶべきだと。

わたしもそう思います。

雇ってもらえるかは わかりませんが いざとなったら

清掃業に戻りたいなとも思ってます。



この記事を 書いている途中で 派遣会社から 仕事の紹介があったので

来週 面接に行ってきます。



そんなわけで 年内退職(もっと早いと思うけど)が濃厚な あつすけでした~



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ…あつさけさん…。
なんだか、私の気持ちを代弁してもらっているかのように感じちゃいました(^^;

私も最初、私が休みの日に出勤してレクチャーしてました。しかも、
「せっかくの休みにわざわざありがとう。」だったり、
「次回は私が休みに出てくるよ」などの言葉は一切ない。
ちょいと頭に来たので『次回はこの日(私が出勤、Aさん休みの日)に出てこれる?』と聞くと、あきらかに不満そうに『あ~まぁ~いいけどぉ。』みたいな態度。
何か違いますよね。
やはり当たり前だと思っていると感じました。

そういう言動のひとつひとつが、周囲との溝を作っていることに全く気がつかない。
人間、謙虚さを忘れちゃいけないですよね。

あー思い出したらなんだかモヤモヤしてきたー!(--;)

ブルーさんへ。

コメントありがとうございます。
ブルーさんも同じような思いをなさっていたとは・・・^_^;
モヤモヤさせちゃってすみません!

たとえBさんの態度が 良い方に変わったとしても、
もうわたしの退職の決意は きっと変わらないので、
彼女にわたしにできることすべてを
辞めるその日まで、できるだけ教えようと思ってます。

わたしもまだ調剤事務のすべてを知っているわけではないので、
残された時間で、吸収できることはし尽そうと思ってます。

問題はいつ辞意を伝えるか・・・

派遣会社からの紹介の仕事が、けっこう魅力的なので早く辞めたいって
思うのですが、引継ぎはある程度しなければと。
難しいところです。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
