スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完璧な妄想。

調剤薬局に事務員は不要。

昨日こう書いた。ものすごく語弊がある。

詳しく言うと




うちの薬局の場合、SさんとUさんがいる。

Sさんが事務、Uさんが調剤補助。

それに薬剤師が2名いれば 十分ということ。本来なら。

うちの処方箋枚数からいったら そうなんです。




でも SさんとUさんには問題があるし

薬剤師Oさんには こだわりがあって調剤専門で投薬のフォローや

患者の問い合わせにも対応せず Kさんにおんぶにだっこ。



人数はいても うまく機能しないから わたしや新人Bさんがいるのだと思う。

本来なら わたしやBさんではなくて 薬剤師が増えればいいわけです。


人件費の問題・求人出しても来ない。仕方なく パート事務員がいる。




そういう意味で うちの薬局には 事務員は不要。ということです。




だからなんなんだ。言い訳してみたかったあつすけでした。




で 毎度のことながら 退職時期を妄想してみた。


6月中に辞意を伝えて 募集をかけると新人さんは おそらく9月から勤務。

患者の数も少なめだから 引き継ぐにはいい時期。


もし3月や4月で辞めるとなると すごく忙しい中の引き継ぎになってしまうから

難しいかもしれない。


そして出した退職時期は

10月いっぱい。これがベストかもしれません。



11月から年明けまでは 家じゅうの片づけをして専業主婦。

↑押し入れや納戸が魔窟になっている我が家。



2月あたりから 4月からの勤務の医療事務の求人が ぐっと増えるから

その時期に就職活動。


う~ん 完璧な計画。すばらしい。


あ~ 妄想って楽しい。ビバ!妄想。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。