スポンサーサイト


事務員は不要です。

今日の勤務終了後 一瞬

辞めます   と言おうとした あつすけです。

結局 言わなかったんですけどね。

いろいろありましてね・・・・



息子が中学生になったころ 辞めようと決意しているけど

そして 時期が早まるかもなあと 予想しているけれど


突発的に 辞意を伝えるような気が すごくしてきました。


(もちろん引き継いでから辞めます。)



少し前に 薬剤師Oさんについて 書いたんですが

今日 わたしの引き金を引いたのは Oさんでした。


薬剤師さんあっての薬局運営。

事務員は 薬剤師のスーパーサポートを心掛けなければならない。


当然です。わかってます。



詳しくは書きませんが Oさんは やっぱりわがままだし

自分のことを棚に上げすぎです。


でも わかっています。


調剤薬局に事務員は不要

わたしは 極端な意見でしょうが 行き着くところは そうだと思ってます。

実際 薬剤師のみで運営しているところも あります。


今のうちの薬局に必要なのは 事務の完璧なサポートではなくて

薬剤師の増員

これに尽きる。



何度も言ってますが やっぱり 退職の時期は早まりそうです。



でも辞める最後の日まで 一生懸命働きます。

新人Bさんに すべてを教え切ります。


医療事務員に戻りたい!という気持ち。

実は100%そういうわけじゃなくて 

転職先の選択肢のなかには

清掃業が入ったりしている元お掃除おばさん・あつすけ。


来年の今頃 わたしは 医療事務員?お掃除おばさん?無職?

どれかしら?


読んでくださって ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
