スポンサーサイト


早まるかもしれない。

二か月に一回くらい 休日出勤があります。


隣接する医院が 当直当番になったときです。


今まで できるだけ都合をつけて出勤してきたのがいけなかったんでしょうか。


先日 七月と正月の休日出勤の日にちを教えられたとき  

「両方出勤してもらうことに なるだろうけど」って

さらっと いわれました。わたしの都合も聞かれずに。


休日出勤が嫌なんじゃなくて

引き受けるのが当たり前って 思わるのが嫌だ。

わたしの態度にも問題があるんだろうけど・・・




先日 Sさんの 過去の入力ミスのせいで 新人Bさんに迷惑をかけ

ひいては 薬剤師さんの投薬にも迷惑をかけるアクシデントが発生したらしい。


そういうことが起きないようにするために原因を探るべく

わたしが Sさんに質問したら

「記憶にない」

「そんな変なことはやっていない」← あなたの認印がおしてあるんですよ!!

と 目を合わせず しかも 他ごとをしながら のらりくらりと返事する。



これが 50すぎた男がすることかね。



50すぎた成人男性の意識をかえることは不可能だ。

それに スキルアップを望むのも 無理な話だ。

せめてデリカシーというものだけでも意識してほしいけれど

それも無理そうだ。

無理なことだらけだ。



先日のアクシデントで 新人Bさんは 相当嫌な思いをしたようで

わたしにきたメールの内容が ちょっと心配だった。

早く覚えて 独り立ちしたいBさんの意欲を Sさんが完全に妨害してる。

そう思える内容だった。



うっすら出した 近い将来の退職という決意。

もっと近い将来になるかもしれないなあと 思う今日この頃・・・



どこいったて 同じだし もっとひどい職場だってある。

ここでやっていけないなら どこいったって無理なのかもしれない。

ここを辞めたら 職にさえつけないかもしれない。



でも やっぱり うっすら決めてる退職。





読んでくださって ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
