スポンサーサイト


自分の無知を思い知る。

今日 薬剤師Kさんに 一包化加算の取り方と 入力方法について

質問された。




慢性の薬は一包化してるけど 鼻炎の薬はヒートのままだしてるみたいな場合。



ただ 一包化加算は 処方箋受付1回につき一回の算定なので

会計はかわらない。




保険請求上では 一包化加算をとる患者さんは 他の風邪薬や眠剤など

どんな薬がでても 一包化する必要があるわけだから

一包化表記で請求するのが 正解。




このあたりが 薬剤師さんにとっては 納得いかないらしい。


そりゃそうだ。請求と調剤が 一致していないのはまずい。





レセにコメントが必要なのかもしれない。





あ~ こんなこと 薬剤師さんに言われる前に 事務員であるわたしが

先に気づくべきことだったと思う。





ほんと 努力がたりないな。わたしは・・・・


こんなんで 医療事務のほうがやりたいなんて よく言えるもんだ。

ばかだな わたし。




勉強しなおしだ。はずかしい。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
