スポンサーサイト


答えが出たかもしれません。

日々 堂々巡りの迷走を続ける あつすけです。


そして 今日うっすら答えが 出たような気がしたので 記録しておこうと

思い 更新してます。

日記代わりのこのブログ。読み返してみました。

お掃除パートしてた時。

この職場に入職したての時。


思うことがいろいろありました。

そして 息子や夫の要望。(わたしの仕事に対する)←これがかなり大事。



その結果がこれ↓

息子が中学に入ってしばらくした頃に転職しよう!


これが答えです。


贅沢な希望ですが わたしがやりたい仕事は 調剤事務ではなくて医療事務。

これは もう 自分でごまかせない気持ちです。

どう考えなおしても 行き着くところはその思いです。

調剤事務も好き。これも事実。

でも それ以上に 医療事務員に戻りたいんです。

この望みが もう打ち消すことができなくなっています。



職場への不満も原因のひとつだけど

やっぱり 医療事務へのこだわりが 一番大きいことに 気づきました。

っていうか 認めました。自分の本音を。



こんなご時世に贅沢な・・・

同じところに 勤め続けるのが大事だろう・・・

と 自分に言い聞かせてきましたが

それでもやっぱり 打ち消せない思い。




こんな風に 仕事を選べるのは 夫のおかげ。

ありがとう。夫。




中学生の生活パターンや 息子の成長。

今はまだ想像がつかない。

夕診の勤務が 可能なのかもわからない。

入学して少し経ったら きっとわかる。

その時が 転職の時です。



それまでは よほどのことがない限り 今の職場で踏ん張ります。(たぶん。)



そして

UさんとSさんの問題点を 攻めるとか愚痴るとか

そういうんじゃなくて 従業員全体の問題として

接遇のマニュアル化とか 論理的な説明とか

そんな感じで 改善していく努力を してみようと決めました。


SさんやUさんに 疎まれるかもしれません。

たかがパートの事務員が 大先輩に失礼だろ!とも思いますが

仕事は仕事。

偉そうに説教するつもりなんて 全くないです。


薬局運営のために こうしたらどうか?という意見を

わたしから もっと積極的に 出してみようと思います。


わたしがたとえ辞めても

将来のスタッフの為になれば。辞める覚悟があれば

きっと できるはず。言いにくいことも言えるはず。



そんなわたしの決意。




読んでくださって ありがとございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
