スポンサーサイト


なんだかね。

先日 レセプト点検員の研修に行った あつすけです。


結果からいいますと・・・

今回は見送りました。


仕事の内容は魅力的でした。

ですが 事前に聞いていた 条件と全く違っていました。


例えば 残業時間。

ほぼ無しと 言ってましたが現実は 20時すぎることもあるそうで・・・

まあ 審査側とはいえ レセにかかわるということは

当然と言えば当然なんですが 事前に質問した時は

ほぼ無しと 明言されていました。



例えば 通勤方法。

車通勤可能ということでしたが 実際は 不可でした。

これも事前に質問した時は できると明言されていたんですよね。


例えば 勤務先。

月に10~13日の勤務中、場合によっては 市外の別のところへ

行くこともあるそうで。

車で行けば 1時間くらいですが ここも車はダメなので

公共機関で。そうなると 2時間くらい。

残業が発生すれば 帰宅時間が・・・



なわけで 条件が全く 違っていたので 1日行って 見送りました。

残念です。


息子が 中学生になるまでは 転職はやめておけという

神様からのお告げかもしれません。



話は変わりますが、新人Bさんのこと。


シフトを決める際 Bさんからの要望が ちょっと納得いかないわたし。

簡単に言うと・・・

入れない日が多すぎやしないか?

というのが わたしの感想です。


来月 勤務日が24日あるんですが

Bさんは 11日入れない日を 指定されました。

単純に ひとり12日の勤務だから 計算上はいいですよね。


でも 彼女が入れない日の大半が わたしの勤務日に 自動的になりますよね。

まあ わたしも入れないと申請した日が 2日ありますけど・・・


家庭の事情だろうとは 思いますし

雇い主は面接で その事情を承知の上で採用したと思うので

雇い主がいいなら それでよいのでしょう。



わたし、今まで 馬鹿みたいに都合をつけて出勤してました。

なんだか むなしいです。←大げさだよ!


パートのスタンスって Bさんみたいな感じが正解なのかもしれませんね。

わたしが 身の程知らずで パートのくせに

しゃかりきになりすぎていたのかもしれませんね。


Bさんを みていて 感じました。



あと・・・

Bさんのために マニュアルを手直ししているわたし。

Bさんが 使いやすいように。← 薬剤師Kさんから 指示されたんです。
                マニュアルを使いこなせていないらしいので。

これは わたしも納得してる。

だって わたしが作ったんですもの。Bさんが使いやすいかどうかは

Bさんが思うことですもの。うん。



でも正直言うと

もう少し 彼女自身 努力してほしい

わからないことは 聞いたり調べたりしなければ 覚えられないと思うのです。

こんなふうに 思う自分の 器の小ささが 嫌になりますが・・・


でも そう思わずにはいられません。


あ~ やだやだ。もっと大きな人間になりたいものです。


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あつすけさん、こんばんは^^

私、まだ自分のブログに記事にはしていないのだけど・・・
あつすけさんの新人Bさんに対する思いと、
私のもう1人の事務パートAさんに対する思いが、
ほぼ・・・同じなんですよ^^;

どこか『教えてもらって当たり前』『やってもらって当たり前』と思ってはいないかい?って感じてしまう。
私は自分がわかっていないとすごく不安に感じてしまい、きちんと理解した上で患者さんの対応をしたいと思うタチなので、
やっぱりしゃかりきに覚えようとします。
ただ、これは私の考え方だし、AさんにはAさんのペースや考え方があると思うのだけど・・・それにしてもな~と思ってしまう。
きっとそのあたり、あつすけさんとの思いと似ているかも。

結構フラストレーション、たまりますよね。

レセ点検のお仕事、残念でしたね(涙)
でもまたきっと、あつすけさんにとっていいお仕事が見つかりますよ!!
頑張りましょうね^^

ブルーさんへ。

コメントありがとうございます。

わたしの気持ちを理解してもらえてうれしいです!(^^)!

自分が正しいとは 思っていないつもりなんですが
Bさんに対してだけでなく Sさんに対しても 
いろいろ不満を持ってしまう 自分・・・

こんなんじゃ どこいったって同じだろって
自分に突っ込んでたりします。

職場の環境があわないのか
はたして 自分があわないだけなのか。

悩みます。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
