スポンサーサイト


イリュージョン!?

今日は 本部の日。 週末や祭日にあった ハロウィンパーティーで使われたであろう

モノ達が 全員集合しているような状態でした。

かぼちゃやら 衣装やら お菓子の残りやら。 パーティーはかなり盛り上がったようで

参加者の子供や保護者の感想も 上々だったとか。 よかったですね。

金曜の勤務の時には わたくしには 大量の衣装の洗濯が待っております。 

洗濯、 時間内に終わるだろうか・・・ そんなことを考えながら 掃除してました。


先日は姿を見せなかった妊婦猫、今日はひなたぼっこしている姿を見ることができました。

出産はまだのよう。ゴミ捨て場は 荒らされていなかったので 余計 妊婦猫が

可愛く思えました。



猫つながりのお話↓



我が家には 金魚が 二匹います。 息子が 今年 盆踊りの金魚すくいで

もってきた子たちです。 息子は名前を付け 毎日えさをやり かわいがっております。

そのおかげなのか ものすごく 大きく育ちまして 最初4センチだったのが

現在10センチほどまで成長。どこまで大きくなるのか わたしや夫も 楽しみに

していました。 玄関先 (外ですが 門の中)の 日当たりのよいところで飼育していたのです

が!!!!

今朝 息子からえさを代わりにやっておいてと いわれたので 水槽をのぞくと

金魚がいない!!!

猫にやられたのかとも思いましたが まわりはきれいですし 水草もきれいなまま。

猫の仕業としか考えられないのですが ちょっと引っかかる。

まさか 金魚を泥棒する人がいるのでしょうか??

あれこれ 考えましたが こたえが見つからないままです。

もうすぐ学校から帰ってくる息子に この事実をどう伝えようか・・・・・

以前 飼っていたカブトムシが死んだ時も 泣き暮れていた息子。

ちょっとブルーな気分の あつすけ でした。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この前はご訪問ありがとうございます

昔 アパート住まいの頃隣の方が
ベランダで飼ってた ミドリガメがいなくなりました
3Fだったので きっと野鳥がさらったのだろうと
話してたのを思い出しました

カメが忽然と消えたのですから 大騒ぎしましたよ
あちこち探したし~
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
