スポンサーサイト


レクチャー終了。

今日で 新人Bさんへのレクチャーが終わりました。

覚えが早いし、やる気もあるし まじめな方なので あとは慣れるのみだと

確信しています。


人に教えるのって 本当に難しいし 気を使いますね。


先日わたしがオフで Sさんにレクチャーを受けたそうなんですが

わかりずらかったとおっしゃってました。

そして 来週からわたしと交互の勤務になることを 心配されてました。


Bさんなら大丈夫!!というしかないんだけど

不安な気持ち わかります。


オフだった日、いつも逃げている面倒な薬袋の印刷を

レクチャーしなければならなくなったSさん。


Bさんが言うには Sさんはパニック状態だったそうで

とても不安だったとおっしゃってました。



なのでSさんに失礼を承知で

今日の勤務中 患者さんが途切れた時間を使って レクチャーしました。


はい、失礼を承知です。

Sさんのプライド 傷つけてますよね。わたし。


オフだった日、保険証がなく自費でかかった患者さん。

今日 保険証を持って 返金の手続きにみえました。


Bさんにやり方を教えようと 画面を開くと

間違ってる。やり方が。これじゃ 切り替えできないよ・・・


Sさんそばにいたけど

間違いを指摘し やり直し処理をしました。

Bさんの前で。


これも Sさんのプライドを傷つけてますよね。


Bさんは この場面をみて 余計来週からの交互勤務に不安を持ってしまったようです。


いったい わたしは どうすればいいのかしら。



わたしにできることなんて ないだろうけど・・・

Bさんが あまり不安を感じないように 働けますように。



そして また午後の勤務を頼まれる。



やっぱり 転職しなければいけないのかな。

辞めたいような 辞めたくないような。


あ~ どうしよう。



読んでくださって ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
