スポンサーサイト


反面教師!! 実父。

わたくしの育った家庭環境は お世辞にもまともな状態ではなかったです。

結婚し 出産してみて 実母の苦労がどれほどのものだっかのか、

実父がどれだけ ひどい男だったのかが よくわかりました。


離婚・復縁を繰り返していた二人ですが、婚姻期間のほとんどの生計を支えていたのは

実母でした。今思えば ずっとシングルマザーとして わたしと妹を育てていたようなものです。


あのころを振り返ると 実母の偉大さを痛感し 同じ女として尊敬もしています。

同時に 実父の無責任さが浮き彫りでございます。

夫に 実父の破天荒ぶりを 少し試しに伝えてみたところ 「理解できない」という

なんとも まともな答えが返ってきました。

あ~ まともな夫でよかった・・・・


あれは わたくしが小学校5年のころ、家族で買い物に行こうと 車に乗り出発。

追い越し車線を走っていた うちの車の後ろにいた タクシーが あおり行為をしてきました。

実父は 車の運転が荒く 短気で けんかっ早い人なので 案の定 激高・・・

タクシーを猛スピードで追撃し、近くの駐車場に停止させ 運転手の胸倉をつかみ

車から引きずり出し 大ゲンカ。

車の後部座席から すべてを見ていた わたくしと妹は 「お父さん やめてぇ~~!!!」

と 大泣き。 実母はオロオロ・・・・

結局 見知らぬ通行人の方が 仲裁に入り なんとか 無事 エンド 。


こういう出来事が 何度もありました。家族で出かけるときは いつもこういう事態を

想定して出かけていた わたくし。 もうね、ほんと いやでした。

時には 近所や学区内で起こることもあり 友達に見られたらどうしようと

胸を痛めておりました。 (実際 見られてしまったこともあった)


そんな経験からか 若いころから 運転の荒いひとが とても嫌い。

普段はいい人だったとしても 車の運転を見て 一気に嫌いになってしまったことも。

私自身も 安全運転派でございます。反面教師っていうことですね。


今日 朝から 汚れきった我が家の車を 雑巾で拭いていたら こんなことを

思い出した あつすけ でした。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
