スポンサーサイト


新人Bさんがやってきた。

新人さんが 今日から勤務でした。


ちいさなお子さんが ドアを開けようとしてたとき

誰に言われなくても さっと ドアを開けに走った彼女をみて

この方は 大丈夫だと思いました。


だから いっそう いい雰囲気で できるだけのことを教えていきたいと

強く思いました!!

彼女が 少しでも働きやすくなるように!



でもわたし自身、緊張のあまり どっと疲れちゃいました。


なんのこっちゃわからないと思いますが

わたしはもう少し 自分のやっていることに

自信を持とうと思いました。


新人さん(Bさん)に 教えることになって

自分の仕事量は 決して少なくないし

いろいろと気をつかっているし


などということに 改めて気づきました。

やって当たり前なんですけどね。仕事なんだし。



でも 自分の頑張りを ちょっとくらい認めたっていいじゃなかぁ・・・


なんてね。



明日も 丁寧に教えよう!!!


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あつすけさん、レクチャーお疲れ様です。

人に仕事を教えるのって、すごく神経を使うし疲れもするのだけど、
『あ~私も結構色んなことを出来るようになったんだな』って思ったりもするんですよね^^
そして、人に教えることで自分も仕事の内容を再認識したり、色んな発見をしたり。

あつすけさんのような人に教えてもらえる新人さんは、とてもラッキーだと思いますよ^^
私も頑張るっ!!

ブルーさんへ。

コメントありがとうございます!(^^)!

人に教えるのって難しいですね~
帰りの車の中で、一人反省会の毎日です。

でも新人さん、とてもまじめな方で覚えも早いので教えがいが
あります。一緒の勤務もあと四日なので、その間にわたしができることは
できるだけやって、新人さんの不安を少しでも減らせたらと思ってます。

でもわたしが張り切りすぎたら、新人さんもプレッシャーだろうし、
結局一人反省会です。


プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
