スポンサーサイト


Kさんついに爆発。

来週、院長の都合で午前が休診の日があります。


その日は 予約の患者さん15名のみを 13時から15時の間に

診察することになっていました。(午後は通常通り)


二か月くらい前からわかっていたことです。


そしてその日、薬剤師Kさんは 冠婚葬祭のため 休みを申請してました。

午後の診察が17時からなので、間に合うように出勤する予定でした。




なので13時から15時の診察は 薬剤師OさんとAさんが出勤しなければ 

ならなかったわけですが・・・





薬剤師さんのシフト、本来なら 経営者であるSさんが取り仕切るべきこと。

でもSさんは 今日の今日まで なにもせず。


要は 医院があいているのに 薬剤師不在の為 薬局が開けられない

という事態になったわけです。



今日その事実が 医院に知るところとなり

医院のある職員から 「いったいどうなってるんだ!!!」と

怒鳴りこまれました。





それとは別に 午前が休診なので 午後がかなり混雑するだろうということで

二か月前に わたしは SさんとKさんから 午後の出勤を打診されましたが

都合が悪かったので 断っていました。

そして了解を得ていました。SさんとKさんの。




そして本日。

わたしがいないとさばけない!!と ご立腹したKさんが

強い口調で わたしに出勤を命じました。


とても断れる雰囲気ではなくて。


わたしに怒っているのではなくて

その前の薬剤師さんのシフトの件のSさんに 腹を立てているのはよ~くわかってます。


でも 正直 いらっとしました。

Kさんの態度に。


Sさんが あんぽんたんなのが すべての原因ですが・・・・



普段から 薬剤師さんたちのシフトもKさんが管理してます。

好きでやってるんではなくて Sさんがやらないから (できないから?)

仕方なくKさんがやっているんですね。


扶養の範囲内で働くAさんや Oさんも 自分で計算して働いてます。

本来なら経営者が やるべきことです。


ずっと 薬剤師さん不足のまま Kさんにおんぶにだっこ だったSさん。


入職して3年、一度も有給もとれずにいるKさん。


きっと 我慢の限界だったんでしょう。


先日Sさんは病気だと思って接してると言っていた 先生方。

でも先生方も人間。

感情だって もちろんある。頑張っても 当たり前だと思われ

感謝もされず 報酬にも反映されず。

Kさんが おこるのも当たり前です。当然です。





とても険悪な雰囲気のまま 帰宅したので

後味が悪いし 来週の出勤が憂鬱です。

新しい事務員も入るのに・・・・・



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
