スポンサーサイト


薬剤師さんの発言。

Sさんから 帰っていいよと言われるタイミング。


今日は おかしかった。

患者さんはあと一人だけ。点滴中。


ぼくは席をはずすけど 帰っていいよといわれ タイムカードを押す。

大丈夫かなと思いながらも着替えて帰ろうとしたら 

患者さんが処方箋を持って 見えました。




Sさんは もういない。← ばばあに呼ばれて徒歩二分の自宅へ。




薬剤師さんたちには 患者さんが来たら 携帯に電話して呼んでと言って

席をはずしたそう。



これって どうですか。


患者さんの待ち時間とか 考えないんですかね。



白衣を羽織りなおして わたしが受付・入力をしました。



薬剤師さんたちも わたしが帰っていいとは思ってなかったそうです。

だって わたしの代わりのSさんは 席を外してるんですよ。



やっぱり Sさんの判断はおかしいと思います。



先日 薬剤師KさんとOさんが

「Sさんは 病気だと思って接している」と言ってました。


ひどい発言に思えるかもしれませんが

わたしも納得です。


おそらく よそでは働けない人だと思います。


そう思ったら なんだか かわいそうになってきたので

Sさんができないことをするために わたしがいるんだと

強く思うようになりました。



そんな雇い主であり 上司でもあるSさん。

新しく入ってくる人は どう思うのかなと少し気になってます。




余計なことばっか口に出して、わたしにも薬剤師さんたちにも

無視されているUさん。

新しく入ってくる人は どう思うかなと少し気になってます。



こんな職場、みなさんだったら どうですか。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も~

こんばんは!
「病気」な人、私の職場にもいますよ~~。
いい年こいて(失礼)大ホラ吹き。嘘ばっかりの人。
嘘つかないと自分の話に耳を傾けてくれないと思うのでしょうか。
嘘の話をしたくて私に電話してきた事もありましたっけ。
よっぽどの寂しがりなのか。
人の悪口ばかりなので聞くに堪えられないんですよ。世間話なら付き合うのですがね。
もう人の悪口(作り話なんです)じゃないと誰も耳を傾けないと思いこんでいるのか・・・。病気ですね。
この人のいい所を過剰評価して向き合ってます。(いい所も本当かどうか分からなくなっていますが、ぼかし込んでいい所としています。)
人って、年を重ねている人程見習う所が沢山あると思っていたのですが大きな間違いですね。
最近は人や物事を見極める判断力を養う為職場にいるのだと自分に言い聞かせています。

さよなら38さんへ。

コメントありがとうございます!(^^)!

なんともヘビーな職場ですね。とっても頑張っていらっしゃるんですね。
ほんとお疲れ様です。

「判断力を養うために職場にいる」
なるほどと思いました。わたしもそう思えたらいいです。
いや思わなければいけないのかもしれません。

働くって、そういうことなのかもしれませんよね。
結局どこいったって程度の差こそあれ、悩むし耐えるんですよね。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
