スポンサーサイト


いざ手芸サークルへ。

今日はオフです。

おととし入ったのに ほとんど参加できてない手芸サークルがあるのです。

思い切って休みをとってみました。初めてです!!



先日 夫に パートのことをいろいろ相談しました。

このブログに書いていることのほとんどを話しました。


今のわたしでは どこにいっても おんなじだと言われました。


正社員で働けないから パートを選んでいるはず。

なのに

勤務先の都合で休む日を限定されたり

昼抜きの長時間残業をしたり。

患者さんが減ることを心配しすぎたり。




とにかく わたしが パートという立場や権利を

きちんと理解していないということです。



家庭を大事にするために パートなのに

家庭を大事にできていない現実。



疲れ切って 家事をするのに イライラしたり。

息子の通院日が ずれたり。


家庭あってのわたしなのに 仕事を優先しすぎ。


夫に言われて はっとすることばかりでした。



今の職場の愚痴ばかり言ってきたけど

辞めるかどうかは別として 自分の意識も変えていかなければいけないなと

夫の助言で 気づきました。←遅いよ!!



週3勤務になるのは もう確定だから

時間も 心も 余裕が持てる。


本当は フルタイムだろうが なんだろうが

家庭も仕事も うまくやっていきたいと思ってきた。

そうしなければいけないと思ってた。

自分にはできると 思ってた。


仕事はできても、職場で評価されても

家族をないがしろにしているのなら それは間違ってる。


夫にも 言われました↑




つまりは わたしの意識改革が 最優先です。


でないと 離婚されてしまうかも。今のままでは。



家庭を大事にしたいからという理由で

専業主婦や 少なめのパートを選択している人が まわりにけっこう

いることに 今頃気づいた わたしです。



今から掃除をして

手芸サークルに 出かけます。




読んでくださって ありがとうございます。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
