スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンパーティー

今日は 本部の日。 先日に引き続き 講師の方々は パーティーの準備に忙しそう。

そんな中 わたしは いつもと同じ作業にひたすら没頭。

オレンジの特大かぼちゃ(本物)や 魔女の帽子、子供たちに配るであろうお菓子、

いろんなものが 本部に集結している模様。

わたくしは 全くハロウィンに興味がないため 我が家は全くの通常モード。

おしゃれなお宅なら 飾り付けなどするんでしょうね。 ちょっとあこがれはするけれど

毎年毎年 通常モード。 きっと ずっとこれからも そうなんでしょう。

我が家では味わえないハロウィンの雰囲気を パート先で満喫できるなんて

ちょっとラッキーかしら。なんて思いながら つつがなく掃除完了しました。

 

こないだの 妊婦猫が 今日は姿を見せませんでした。

おかげさまで ごみ捨て場はとてもきれいでしたが ちょっと気になります。

ひょっとして どこかで出産しているのかしら。

そんなことも思いながら 掃除してました。


掃除するときって 無の状態なことがあるにはあるんですが わたくし結構考え事しながら

しています。時には考え事ではなく 妄想だったり 回想だったりもします。

そうすると あれ?いまここ掃除したっけ???なんてことによくなったりします。

きっと無のほうが はかどるんだと思います。 まだまだ 修行が足りません。

なかなか無の状態になれない 煩悩だらけの あつすけでした。


読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。