スポンサーサイト


実母の反応。


以前 実母に 今の勤務が大変だと愚痴ったら

短時間勤務で週5がきついなんて 甘いよ!って言われ

結婚してからも正社員で働く妹と比べられ・・・

↑実母の言うとおり。


 
車で15分のところで暮らしている実母。

月に1回会うか会わないかの関係。

それでいいと思ってた。



週3勤務のことを話したら

「これでもっと会えるね」と実母。


驚いた。


これからは もう少し会いに行こうと思う。


今の勤務だって 自分の時間も取れるし

決してハードではないはず。


それでもわたしには無理だった。これが現実。


自分の理想や目標が 自分の実力に伴っていないってことね。



なにはともあれ

いろいろ見直そうと思う。



家計もそう。

最近 食費かさんでる。

あんまり節約を意識してなかった。

手間をお金で買うような感覚。


収入減るんだから ちゃんとしないとね。


家事や生活を 見直します。

そしてそれを楽しみます。


週3になるのは すぐではないけど

すごく気持ちが楽になった わたしです。


読んでくださって ありがとうございます。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あつすけさん、こんばんは^^

新しい人が入り、週3勤務になれるということ。
よかったですね。なんだか私もホッとしてます。
あつすけさんは、ご自分のことを根性なしとか甘えてるっておっしゃるけれど、
全く!!まーったく!!ぜーんぜん!!そんなことは思いませんよ~。
それどころか、本当によく耐えて頑張ってきたなと思います。
ど根性です。本当にそう思います。

ただただ嫌なことに耐え続けることが、根性だったり強さだったりではないと思うんです。
そして、自分にとって何を一番に考え大切にすべきかは、人それぞれ違いますしね。

さよなら38さんもおっしゃっているように、あつすけさんは仕事に対してとても誠実に取り組む方だから、
これからもどこにいても、どこへ行っても大丈夫です!私がドーンと太鼓判押します!!
あなたはダ・イ・ジョ・ウ・ブ!!

ブルーさんへ。

コメントありがとうございます。

「嫌なことに耐えるづけることが根性・強さではない」
胸に突き刺さりました。ほんと、そうかもしれません。

あと1年で息子が中学生になります。
働ける時間帯の幅も広がるので、転職活動続けていくつもりです。

おそらく次も医療事務を探すでしょう。
この仕事、大好きなので!(^^)!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
