スポンサーサイト


やっぱり辞めたいです。

タイムカードを早く押して さっさと帰ってほしいオーラを感じる毎日だったわたし。


薬剤師さんからは Uさんではなくて わたしに後片付けや掃除をしてほしいと

言われている。← Uさんは雑なので きたない。


経営者であるSさんは 時給が発生するわたしじゃなくて

正社員のUさんに やってほしいと思っている。

だから 早く帰ってほしいオーラを出すわけです。


今まで わたしは 両方の要望に応えるべく

なるべく手早く 片づけ&掃除をするよう努力してきました。



そんな中。



数日後に 当直登板の為の 休日出勤があることは知ってました。年末から。

薬剤師さんからは来てほしいと言われてました。

Sさんからは 人手足りてるからこなくていいと言われてました。





そして直前になった今日 やっぱりきてほしいと言われました。




文章にするとなんてことないことなんですが

気持ちの糸が切れました。




腹がたつとか 不満とか そういうんじゃなくて。


わたしの勤務時間を なるべく短くしたいというオーラを

全身で感じている毎日。

でも休んでいいとはいわれないし、早く帰っていいよとも言われない。


Uさんが奥たまの用でいないときは Uさんの代わりに残って掃除することは

当たり前で。


Uさんがいるときは 早く帰れっていわれて。


週一日 休みをもらってるけど

いちいち 何で休むのって聞かれて。



うまくかけないけど なんか 悲しくなってきた。



だから 休日出勤 断った。

こなくていいっていわれてたから 用事を入れてしまいました。

お役にたてなくて ごめんなさいって 言いました。


こんなくだらないことで 真剣に辞めることを考えている

情けないわたし。


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あつすけさん、こんばんは。

なんだかわかるな~その気持ち。
腹が立っているんでも、不満とかでもないという気持ち。

疲れきってしまったんじゃないかな。
振り回されることに。

その気持ちが『辞めたい』という方向へ繋がっても、
決して『そんなくだらないことで』なんて思いませんよ。
懸命に努力してみても、気持ちを切り換えてみても、
どうしようもないこと、どうにも出来ないことってありますものね。
大切なのはあつすけさんの気持ち。
あつすけさんの笑顔だと思います(*^^*)

ブルーさんへ。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

きっとお仕事頑張っていらっしゃることと思います。
わたしも頑張りたかったのですが、踏ん張りが利かなくなってしまいました。

退職するかとうかはまだわかりませんが、とりあえず勤務を減らす交渉をしてきました。

ブルーさんの近況が知りたいです。
元気をもらえるから!(^^)!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
