スポンサーサイト


60%。

毎週かかさず求人広告をチェックしている あつすけです。

最近はそれに飽き足らず、ネットで求人も見てます。


そして今朝、心惹かれる求人を見つけ、迷わず応募しました。

それは年末から出ていた求人で、今日が締切でした。

だからもう決まっているのかもしれませんが、とりあえず。



心の弱さ、打たれ弱さは、転職したって変わらない。

その問題をクリアしなければならないのは重々わかってる。


でも今の自分の頑張りも 少しは認めたっていいじゃないか。


わたしの職場の 理解できない風習のようなもの。

毎日それにかかわっていると、受け入れられない自分のほうが

おかしいんじゃないかって思う。


目の前でおこるおかしい出来事。

だれもそれを おかしいといわない。


前もかいたけど、こういう小さい世界では

その職場の色に染まれないなら、辞めるしかないんだ。


薬剤師Kさんは、頑張っていろいろ改善してくれようとしている。

でも、わたしとは立場が違う。

背負っているものが違う。


Kさんにとっては ここが終の職場。(おそらく年齢的に)

生活もかかっているでしょう。


わたしは違う。

Kさんでも 変えられることと、変えられないことがある。

Kさんも雇われの身だから。


頑張っているKさんには悪いけど

その改革に付き合っていく自信が今はありません。



だからわたしの気持ちの60%は、退職を決めています。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
