スポンサーサイト


仕事始め。

大殺界、厄年がやっとこ終了する あつすけです。

今年も よろしくお願いします。



初詣で、おみくじを引いたんですが なんと人生初の 大吉を引きました!!

今年初の買いもので、お財布の小銭が44円だったんですが

会計も44円でした。これもなんだか いい感じ。

今年はいい年に なりそう~



といいたいところですが

元旦から息子のほっぺたが 腫れてます。

新年早々、小児科→耳鼻科めぐりでございます。



息子は 赤ちゃんの時から アレルギー・アトピー・ぜんそく持ちなので

病気には慣れてます。

小学生になってからは 歯の矯正のため 歯科にも通ってます。


それに加えて 今は ある病気の疑いの為 整形外科・皮膚科にも通院してます。



神様は 越えられない試練は与えないなんていうけれど

ほんとなのかしら。


息子の病気が 確定したら 長いこと 治療しなければなりません。

それも けっこう しんどい内容です。


いちばん大変なのは息子だけど

わたしのメンタルが 耐えられるかどうか・・・


心配しすぎて 正直 心が痛いです。



なるようにしかならないし 母親のわたしがこんなじゃだめだ!っていうのは

理屈ではわかってるけど

感情がついてこないんです。まだ。



もう少し自分と戦ったら 落ち着くかな。わたしのメンタル。


新年早々 くらい話だけど これが現実。

現実逃避は許されない。

神様はわたしに 「メンタルを強くしたまえ!!」と

言っているのかもしれませんね。



こんな状態だから パートなんてどうってことない。

いらっとすることあるし 腹立つこともあるけど

平気。

わたしの心は パートじゃなくて パートが終わった後の通院や

息子の心や体の心配に いっているから。


パート先のひとの思惑なんて 今はどうでもいいんです。


事務員としての仕事を きちんとこなすこと。

患者さんへの接遇を大事にすること。

SさんやUさん、先生方との関係も そこそこ普通にこなすこと。

これだけで十分です。


そんな気持ちでいます。

UさんやSさんができないなら わたしがやればいい。


わたしができないことは 頼めばいい。

やってもらうのを待つんじゃなくて。


そんな感じの仕事始めです。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
