スポンサーサイト


入職して1年9か月と14日。

タイムカードを押したのは 15時でした。

昼抜きで 7時間半勤務です。


でも仕事は好き。充実感、達成感 最高です。



Sさんの仕事の優先順位には 相変わらず イラつくし理解できない。


ひとりで もんもんとしていても 何の解決にもならないから

今日からは 気になることは 指摘してみることにしました。




感情的に言うとか おこるとかじゃなくて

「この方の印刷は済んでますか」

とか

「お薬手帳、確認しましたか」

とか。

事実を端的に 質問するという感じ。


いらいらして Sさんがやるのを待つだけじゃなくて

指摘してみる。


そうしてみることにしました。


こうすることで Sさんから反感持たれるかもしれないし

UさんやKさんも 何か感じることがあるかもしれないけど

やっぱり 納得できない優先順位。


Sさんが雇い主だからとか

目上だからとか

そんな理由で 遠慮するのはおかしい。←仕事のことでね。


間違っているものは 間違っている。

患者さんに迷惑かけてしまう。

これが現実。


どう思われたっていい。言わなきゃいけないことは 言うんだ。


もしこれで 居づらくなったら 転職だ!!!!



年末の勤務のこと。結局 夫の理解が得られていないのですが

わたしはやっぱり きちんと働きたい。

パートだけど 責任もって 勤めたい。





夫の逆鱗に触れるかもしれないけど

お仕事終わって帰宅したら その分 家族との時間を濃密に過ごせるよう

頑張ることで 夫に償おうと思います。

上手くいくかどうかは わかりませんが・・・




本音を言えば 

働いてるのに何で怒られなきゃいかんの!!??

という気持ちがあるんです。これが夫に伝わって 夫のカンに触るのかもしれませんしね。

なんていうのかな。夫に対して感謝の気持ちが足りないっていうか。

わたしも働いてるんだから!!みたいな 生意気な態度が。



だから その辺に注意を払って うまく過ごしたいです。




読んでくださって ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あつすけさん、こんばんは^^

私が言うのもおこがましいかもしれないけれど、
なんだかあつすけさん、一皮も二皮も剥けた感じがしますよ~^^
色々試行錯誤しながら、自分の気持ちを大切にしながら一歩一歩前に前に進んでいこうとしているあつすけさん。
とてもステキです。
私も頑張るっ!

はじめまして!
私は経理事務で働くパート主婦(40台)です。
うちは年末31日までなんですよ。
事務は私しかいないんで、月末〆の関係でどうしても大晦日まで仕事になってしまいます。
うちも主人は去年ブーブーいってましたが、
やはり収入があるというのは強いのか今年はあまり文句はいわなくなりました。
私も思いますよ~~、働くのに何で文句いわれんといけんのん!ってね。
同感できますのでコメント残します。
あつすけさんもがんばってくださいね~~。

ももちさんへ。

コメントありがとうございます。返事遅くてすみません。

大晦日までお仕事、本当にご苦労様です。
うちの主人も今年はあまり文句いわなくなるかなと期待してます。

パートの稼ぎでも、あるのとないのでは大違いです。
家族の為、自分の為に、気持ちよく働きたいものですね。

ももちさんも体に気を付けて、頑張ってくださいね。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
