スポンサーサイト


クリスマスだけど迷い。

寒いですね~

クリスマス、いかがお過ごしですか。

小5の息子は まだサンタさんを信じているので 枕元にプレゼントを置く

親としての楽しみをさせてもらってます。


夫は 息子がうれしそうに プレゼントを開けるところを

カメラでバシャバシャ 撮影してました。親ばか全開ですね。

でもこういうのって 幸せですよね。



さてさて わたしのパートの話。

昨日、仕事がおわったのは 16時でした。昼抜きで。

七時間勤務ですね。


年末はこんなかんじの毎日でしょう。きっと。


28日から休みになる夫は わたしがこんな感じで 30日まで働くことに

激しく反対しています。


(去年は一日おきの勤務だったので 反対されなかった)


28日は 実家に16時くらいに行って 実家で食べる予定だし

29日は 義両親を17時ごろ うちに呼んで 鍋をする予定。


正直 しんどい・・・


でも大事な恒例行事。


こういう大事なことに 支障をきたすほどのパート、

夫に反対されても仕方ないです。

なんで正社員でなくて パートで働いてるのか。


家庭を大事にするため。

今の自分には 正社員で働けるキャパがないから。


↑正社員の人が家庭を大事にしていないということじゃないですよ。
 私が正社員なら もっと犠牲にしまくりだろうという意味です。
 わたしの能力は パートが限度ということです。



最近へとへとになっている わたしに

28、29、30日は 14時までに帰ってこいと 夫命令がでました。



14時で帰りたいっていったら どんな反応するかな・・・


わたしもしんどいし そうしたいのはやまやまですけど

年末だけのことだから 本当は夫に理解してほしい。


転職したって 夫の希望どおりにできるかどうか わからない。


今の職場に迷いがあるのは 事実だけど

どうしたらいいのか

自分はどうしたいのか

まだ わからないでいます。


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、ami(あみ)です。

年末の義父母(実父母)とのつきあい、家庭優先だからパートなのにっていう あつすけさんの気持ちよくわかります。

私も 28日主人の実家で餅をつくのにつきあわないといけません。パートなのに夜7時過ぎまで残業もあります。

嫌っていうわけじゃないんだけど しかたなくしてるって感じです。
どうせしないといけないんだから 気持ちよくしようと 心の中で思っては、いるんですけど・・。

いろいろと難しいですね(^^;)

あみさんへ。

コメントありがとうございます。
返事遅くてごめんなさい。

夜七時まで残業ですか・・・ 大変ですね。わたしなんて比じゃありませんね。
ほんと、ご苦労様です。

お餅つき、参加されたんでしょうか。
どうせしないといけないんだから気持ちよくっていう気持ち、
ものすごくわかります!!激しく同意します。

同じような気持ちの方がいらして 嬉しい限りです。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
