スポンサーサイト


パート辞めたいです。

Uさんが 奥たまの呼び出しでいないときは わたしが監査に入ります。

そしてSさんが 受付・入力・会計をします。





Sさんは 受付・入力・会計を 十分にこなすことができない現実。

おじさんだから?

年だから?


入力にかかりっきりになってしまうんです。

だから 監査が終わったら Sさんのフォローに入ります。



入力も大事ですが その時その時の状況で 受付したり会計したり

患者さん第一に考えながら 臨機応変に 対応しなければいけないと

わたしは思っています。



自分の優先順位のつけ方だけが 正しいなんて思っていない。

自分の仕事の仕方も 毎日 反省してます。

これでいいのかなって。毎日。


ここでは それを教えてくれる人もいないし 聞ける人もいない。

見本にしたいと思える人もいない。




Sさんが 入力にかかりっきりになるのは まあ 仕方ないとしても 遅い。

それもまあいい。よくないけど。

遅いのをまって 完成しても 間違ってたり。

人間だから間違えることもあるのは当然だけど 間違える率が高すぎる。





そして 難しいのになると わたしにバトンタッチしようとする。

電話がかかってきたとか なんとか理由をつけて。




Uさんが戻ってきたら 入力して。と言われ

Uさんが出て行ったら 監査して。 と言われ。

監査していれば 入力変わって。といわれ。

すべて Sさんと 奥たまの都合で 動いてる。


経営者家族だから 仕方ないんだよね。

この小さな世界では。

この小さな世界を 選んだのはじぶん。

やめないでいるのも 自分。




業務が終わって 片づけをして 終わった途端 くい気味で

「帰ってね」と言われる。



そんな毎日。



先日 北朝鮮の将軍様が お亡くなりになったと 速報が入ったとき

「大変だ 大変だ、これからどうなるんだろう」と

おろおろしている姿をみて

もっとほかに 心配することあるだろうが!!!と

心の中で 激しく悪態をついてました。



かたくなに単語登録を使わなかったり

理解できない優先順位で 仕事を の~んびりやっている姿をみていると

本当に腹が立ちます。イライラします。


そのイライラをなんとかやり過ごしても

くい気味で 帰ってねと 言われるともうやりきれない。


ドアを強めに閉めて帰るわたし。

階段を どんどん強い歩調で 上って着替えに向かうわたし。



これが今日の自分の姿です。

こんな自分、嫌だ。


ほんとにここにいていいんだろうか。




読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
