スポンサーサイト


妄想でリフレッシュ。

ネットで求人を検索してみました。

案外 あるんですよね~。医療事務。

ただ よく募集しているところは さけたほうがいいですよね。



二年後 息子が中学生になったら 午後の勤務も可能になると思うので

いまよりもっと 幅がひろがるかも~。

なんて妄想していたら ちょっと 気が晴れました。

こういうストレス解消もあるんだと実感。



今の職場で長く働くのも いろんなことに目をつぶって 割り切ることができれば

ありだと思うけど

それが自分にできるかと 考えてみれば 自信がない。



ここでいいのかと思う理由はまだある。


与えられた仕事は ほぼ覚えた。

でもレセプトはやらせてもらえない。午前のみのパートだから当然なんだけど

これも少し物足りない。

この先 長く働き続ければ やらせてもらえる可能性は大だけど

ここで それを待つ価値があるかどうかも 微妙。



休みがとりずらいなんて 文句たれてるのに 物足りないなんて言う資格ないのにね。

ばかだ。支離滅裂だ、わたしは。





結局どこいったって わたしは同じところで長く働くことができない

根性なしなのかもしれない。

どこにいたって 不満をみつけては 理由をつけて転職・・・・


アラフォーにもなって 情けないぞ。自分。


誰だって 自分の仕事に100パーセント満足している人なんていない。きっと。


生活を支えるために働いている人は わたしみたいな理由で転職なんて

しないだろうし したくてもできないだろう。


だから わたしは 甘いんだ。根性なしなんだ。

文句ばっか言って 情けない。世間知らずもいいところだ。



読んでくださって ありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも拝見させていただいています
私は優しくてまっすぐなあつすけさんのブログ、好きです

今を乗り切れば、また違う道が開けると思います
この経験は決して無駄にならないと思います
応援していますよ~
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
