スポンサーサイト


めんどくさい自分。

八月から 週1日公休をもらえるようになったわたし。

週6日勤務から 週5日勤務になったわけです。



このことは 主任Sさんも 奥たまも 薬剤師Kさんも了承してくれています。




もし 子供の急病などで休んだ時は 代わりに公休日に出勤したりして

わたしなりに できるかぎり 誠意を尽くしているつもりです。

そのおかげか 味方になってくれる人もいます。





そんな恵まれた状況なのに 休むことが 非常に申し訳なくて 半端なく気疲れする自分。

我ながら 非常にめんどくさい。


ひとの思惑なんて 気にしなくていいし 気にしたところで どうなるわけでもないのにね。


わたしは どこの職場に行ったって どのみち 何かに悩み 

何かに気疲れして 勝手にストレスを抱え込むんでしょう。


もっと いろんなことに 自信を持てるようになりたいな。


それができない限り ダメなんだ。


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

休むのが申し訳ない・・・というのは年末の休みの事ですか?

No title

その休みは、有給休暇ですか?
それとも無給の休みですか?

有給なら、労働者として認められているし、
無給なら、その分の賃金は貰っていないのだから、問題ないはず。

とは思うけど、そうもいかないですよね。

他の人が、あまり休みをとらない職場だと
休むことに気が引けます。

頻繁に休まなきゃ、きっと大丈夫です。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
