スポンサーサイト


あつすけ VS コオロギ

今日は 虫とのバトルの日。

先週同様 なぜが 虫の死骸が本当に少なかったので 外掃除があっさり終了。

気分がよくなったので 教室の掃除を 鼻歌を歌いながら はじめたわたくし。

(注:この校舎は 木曜休みのため いつも無人。あつすけ一人きり)

掃除機をかけようと 待合室のソファーを よっこいしょと 動かしたところ

なにやら 茶色い物体とご対面。

一瞬 ごきぶり??? とぎょっとしたんですが よくみると まるまると太った コオロギ。

足がむちむちで わたしが普段見るコオロギより 気持ち栄養状態がよさげな感じ。

こ、こわい・・・・・

ごきぶりよりは マシですが コオロギも十分気持ち悪い。

どうしようか しばらく検討。

掃除機で吸う?? いや 紙パックの中で増殖したら 怖すぎでしょ・・・・

新聞紙を丸めて 叩き潰す?? いや ちょっと残酷だし つぶれたものを片付づけるのも・・・・

出した結論は 「どうにかして 外に追い出す」

これが一番いいでしょう。

勇気を振り絞って 外用のほうきの先で コオロギのまわりの床を叩きながら

玄関先まで誘導。行ったり来たりして 思いのほか時間がかかりましたが

無事 追い出し完了!!

あ~ よかった。一件落着。


こうして つつがなく 掃除を終えることができました。

ちなみに 鼻歌の正体は 「WOW WAR TONIGHT  by H jungle with t 」 

だった あつすけでした。 ♪ Hey Hey Hey 時には起こせよ ムーブメント♪

↑ 歌詞がなんだか妙に好きだったりして。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして(*^-^*)
初コメさせていただきます
あつすけさんのブログがとても好きで
いつもこっそりお邪魔してました♪
コオロギ無事に追い出し出来てよかったですね
私も虫は外に追い出す派です
うちは山ん中なので、虫なんて追い出しても追い出しても
あれ?またいる・・・って感じなんですけど
晩秋とか極寒であろう外に追い出したら
どうせ死ぬんだろうなって思っても
自分の手では殺せない(○´д`A)フキフキ
必死で外に追い出します

私もその歌、大好きです!!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
