スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の意見。

わが薬局は 12月30日(金)の午前まで お仕事があります。


当然 忙しいでしょう。

この週は 休みをとるのは ちょっと難しいと思っていたのですが・・・


28日から休みに入る夫から

「30日まで働くのはやめてほしい。できれば28日から休んで」

と言われました。


年末の薬局は 相当忙しいのでそれは難しいことを伝えたのですが


「正社員ならわかるけど パートでしょ。

 正社員で働けない事情があるから パートなんでしょ。

 家族や家庭をもっと大事にしなよ。俺の休みに もう少しあわせろよ。

 おまえは 仕事を優先しすぎる」


こんなかんじのことを 言われました。



夫の言っていることは 正論だとは思います。



でもわたしは すごく忙しいとわかっている年末の週に 3日も休みをとることは

できないです。

逆に夫がうちにいてくれるから 息子をまかせて

安心して働けるなと思うのです。


それは 間違いでしょうか。


確かに夫と同じ日に休みを取れない日が 続いてます。

夫からしてみれば

取れないのではなくて

わたしが 休みをあわせる努力をしていない ということなんでしょう。


平日夫が休みの日は 息子が病気したりしても 任せられるので

とても助かっているんです。

その感謝の気持ちが 夫に伝わっていないのかもしれませんし

任せられることが 本当は嫌なのかもしれません。

子供が病気した時くらい パート休めよって思っているのも わかります。



夫の給料だけで 食べていけます。

夫に養ってもらっているし 正社員になったとしても

夫と同額は わたしには稼げません。



まえみたく 一日おきくらいのほうが 夫にとっては いいのかもしれません。




おれの稼ぎには 限界があるから

これからの我が家のお金の余力は お前しだい。


↑ こういうことは 何度が言われてます。わたしもそう思います。



夫の希望に添えない パートなんてやめなきゃいけないんでしょうか。



とりあえず12月は 夫の休みである水曜に 一回休みを取ろうと思ってはいます。

年末は やっぱり厳しいので 28日か29日のどちらか一日だけ

休みをとれるようお願いしてみようかとも思います。


夫が納得するかどうかは 難しいけれど。



遠い昔も わたしの仕事のことで もめたことあったなあ・・・・



読んでくださって ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

旦那さんの休みに合わせた方がいいと思います。
私は、旦那の休日は働きません。

らくらくさんへ。

コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。旦那様にちゃんとあわせているらくらくさんは
偉いと思います。
今のままだとよくないなと思うので、前見たく、一日おきの勤務を再度検討中です。
この冬は難しいでしょうが、春先に新しいパートをいれてもらえるよう
交渉しようかなとも思ってます。

収入が半減するのは痛いですが・・・

お金も必要だし、大事ですけど 家族あっての自分ですしね。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。