スポンサーサイト


わたしの上司は雇い主。

わたしは 雇い主であり上司でもあるSさんと 正社員Uさんの補佐役として

この薬局に採用されたはず。




初めての患者さんには 問診票を書いてもらったり お薬手帳の有無を確認したり

やることがいくつかあるので

患者さんが多い時などは わたしひとりでは すばやくさばくことができないのです。


そんなとき Sさんは 少しも助けてはくれません。

なんでなんでしょうか。


そのくせSさんが 少しでも困ったときは 絶対 わたしに助けを求めてくる。

当然のように。←言われなくても やるけど!



これは わたしが部下であり 雇われているパートだから 

仕方ないの??



待たされる患者さんからしたら

そんなこと関係ないじゃないですか。

Sさんだって 患者さんからみたら 私同様 いちスタッフなわけですよ。



待たされる患者さんからしたら 

あのおっさんは なんで なにもしないで ぼーっとこっちをみてるのかしら?

と思われているかもしれません。


これが 不快で仕方ないわたくし。


雇い主だから いろいろやることあるのは 十分知ってます。

席を外す時間が長いのは当然でしょう。

でも薬局内にいるときは いちスタッフだと思うのです。



午後は Sさんが受付も入力もやってるんだから

できないわけじゃないし。


前から書いてますが

わたしがここでやっている接遇は Sさんはやりません。

↑薬剤師Kさん談。



でもでも 患者さんからみたら 雇い主という前に スタッフなわけなんだから

少しは 接遇を意識するべきでは??



いらっとすることや 不満なこと、いろいろありますが

やっぱりこの仕事が好き。だから

しばらくはここで 頑張ります。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

考え始めると、モヤモヤして不満出てきますよね・・・・。
でもあつすけさんも私と同じ
「今の仕事が好き」
ですね・・・・。
自分が好きと思える仕事に出会えたことに感謝して、日々働いています。
時々
ムッキーってなりますが。
だんだん悟りの境地になってきました。
人を変えることは無理なんです。
とくにおじさんなんて・・・・・。
お互い無理せずマイペースに頑張りましょう。

No title

あつすけさん、こんばんは(^^)/

Sさん…自分の立場の上にあぐらをかいているんでしょうね。

やってもらって当たり前。
自分は雇い主なのだから、それはしなくて当たり前。

下にいる人はやってられないですよね。
随分と嫌な思いをされてることでしょう。
今の私には他人事とは思えません。

『オイコラッSっ!貴様ぁ、なーにあぐらかいてんだっ!自分のことは自分でやりやがれっ!患者さんに自分がどううつってんのか、経営者ならよーく考えやがれ!!このスカポンタンがっ!』
そんな風にぶちまけられたらいいのにね。
私もぶちまけたいっ!

renさんへ

コメントありがとうございます。
renさん、お店のセールはいかがでしたか。きっと頑張っておられるんでしょうね。
ほんと、お疲れ様です。

わたしもムッキーってなります。毎日。←多いよ!

でも自分も だれかを ムッキーってさせてるんだろうなと
自分の言動を振り返ったりしながら
なんとかやってます。

人のふり見てわがふり直せです。

わたしもrennさんみたく 悟りを開きたいです。

ブルーさんへ。

コメントありがとうございます。
バスツアー、いかがでしたか。リフレッシュできましたか。

Sさんにイラついてしまう自分にも イラつきます・・・
イラついてばっかですね。ほんと、器小さいです。おちょこレベルです。

でもブルーさんのコメントで、少し気が晴れました。
いつもありがとうございます!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
