スポンサーサイト


このままでいいのかな。


職場では日々 自分にできることを精一杯やっているつもりだし

ある程度 いろんな面で満足している。


でも ここにいていいんだろうかと 疑問に思うことが あったりするわたくし。


ある意味 独裁政治的な わが薬局。

ここでうまくやっていけるように 努力していくのは

はたして 正解なんでしょうか。


少しずつ 改革はされているから 今の状態がずっと続くわけでないことは

重々承知しているけれど。



この場所にとどまっていて いいのかな。

厳しい社会情勢。

天国みたいな職場なんてない。天国とまではいかなくても

働きやすい職場になるように 変えていく努力は 必要。



よくいえば アットホームな職場は

許せないルールがあるならば、我慢できないならば、

自分が辞めなければならないことも あったりする。


ある程度 稼がなくてはならない現実。

仕事を持っていたい自分の気持ち。


このままでいいのかしら。 



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あつすけさん、こんばんは^^

うんうん・・・と、うなづきながら読ませていただきました。
もうね~、すご~くわかりますよ。その気持ち。

どこまで努力すべきか。
どこまでがんばり続けるべきか。
どこで見切りをつけるべきか。
どこまで従い、どこまで自分の意思を通すべきか。

働いていると、本当に色んな選択肢に迷うことがありますよね。

自分の中で天秤にかけて、
『マイナス面がプラス面を上回るようなら退職を考える』
逆に、どんなに納得出来ない部分があっても、
『自分にとって、そこでがんばり続ける価値があると判断出来るなら続けてみる。』
そういう風に考えてみればいいのかな~って、最近自分の中では思います。

でもこればかりは正解はないし、
自分の気持ちひとつになるので、そこがまた迷っちゃうんですよね^^;

きっと色々迷うところだと思いますが、あつすけさんが出した結論が
あつすけさんにとっては、最善の結論なのだと思いますよ^^

どんな結論を出されるにしても、応援しています。
あまり無理せずにね~^^

長々とごめんなさい。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
