スポンサーサイト


医療事務員に戻りたい。

タイトルは わたしの本音です。

毎週 求人広告をチェックしてます。


今の仕事するまで 医療事務と調剤事務の違いが よくわかんなかったけど

ほんとに 全然違うと思います。



語弊があるのを承知で表現すると

医療事務員は 患者さん第一。

調剤事務員は 患者さん・薬剤師さん第一。← わかります?この意味。




今の仕事も パートとしては 十分恵まれてると思います。ほんとに。


正社員として働くなら 今の職場は嫌です。

今のままのパート主婦でよいなら 転職不要だと思います。

これ以上の条件なんてないと思うし。



でも正社員となると訳が違う。


正社員として 働く自分の姿、今は想像できないけど

息子が中学生か高校生になった時の自分のあり方を考えてみると

パートではなくて 正社員のほうが しっくりくる。



二年後、わたしはどこで どうやって 働いてるのかな。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

正社員の医療事務所って、どうしても月始めのレセプトで残業になりますよね。正月やゴールデンウィークにひびくのはオッケーですか?
私は辛いです。

はじめまして。

あつすけさん、こんばんは~^^
先日はコメントをいただいて、ありがとうございました。

実は私も、時々お邪魔していたんですよ~。

医療事務と調剤事務・・・
患者さんと接するという意味では同じ面があるのだろうけれど、結構違うのですね。
イメージ的に結構似通っているのだと思っていました。

私が働き始めたクリニックの正職員さんの話だと、夜11時まで残業もあったとか。(主婦なのに)
それだけではないのだけど色々あって、数週間、数ヶ月で退職してしまう方が続いているそうで(汗)
きっとクリニックの方針によって違ってくるのだと思いますが・・・。

いつかあつすけさんのペースに合った働きやすい職場で、希望の正社員で働けるといいですね^o^
また遊びにきま~す^^
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
