

ふんばる自信ゼロ!これが本音。

夫の給料があがっても セレブリティなわけではないので

専業主婦は夢のまた夢・・・ のあつすけです。



もしわたくしが専業主婦でも おかげさまで 食べてはいけます。ありがたいことに。

夫のおかげで。贅沢しないで 旅行もほぼしないでですけどね。

 

今のままの夫の収入で 節約に励めば 息子を大学に行かせることも可能でしょう。

(注 : 中学・高校は公立が 必須条件で)


築30年近い我が家を 立て直さず 手直しも最低限にして 住み続ければ 

おそらく老後もなんとかなるでしょう。おそらくですが。



でも 今のままでいられる保証なんて ない。夫の会社が倒産したり

リストラや転職だって あるかもしれない。災害にあうかもしれない。



働けるときに 働いて少しでも稼いでおくのが 得策だと思います。

でもね・・・



パート辞めたいっす

これが本音です。



自分を叱咤激励して だましだまし 出勤してます。

専業主婦になったとしても うちがきれいに片付くわけではないだろうし~

料理に凝るわけでもないだろうし~


自分が楽になる以外 メリットがあるかどうかも微妙。


専業主婦になったからって パートのストレスがないからって 夫を癒せるのかも微妙~



こうして 自分に言い聞かせながら 明日も出勤します。

頑張れ!あつすけ!



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
