

週休2日。

前回の宣言通り 

「前のように もうひとり事務のパート入れて 週3勤務にしてください」

って 言いました。




とりあえず 確実に週1日は 休みがもらえることになりました。

(今は週6だから 週5になるということね)


それに 薬剤師が二人いる日を選べば 週に二日くらいなら休んでもいいって。




不本意だけど 週4か5なら 身体も楽だし 収入もいい感じ。

と思うことにしておこう。







でもね これには おまけがついてます。

監査(検薬)という仕事を わたくしが完璧マスターし

かつ

Uさんが 入力&薬袋印刷を 完璧にマスターして

だれが休んでも なんとかなるようにするということが条件。



監査、今はUさんがやってます。20年以上のキャリアです。

それを わたくしがマスターするわけです。

まさかの展開に 正直驚いてます。




詳しくは 書けないんですが

事務員は増やさないそうです。

今いる わたくし、Uさん、Sさんで なんとかするということですね。


できるだけ 頑張ろうと思いますが自信ないです・・・・





ひょっとしたら 退職するかもしれません。

医療事務や調剤事務の仕事に こだわる必要もないですし。





なぜ週3勤務を希望したかは また次回。




読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
「らく」です
薬剤師以外の人が検薬して、間違いがあった場合は、誰の責任になるのですか?

らくさんへ

薬剤師さんの責任になります。

通常は、先生が二人いるので、
投薬(窓口で患者さんに渡す)担当の薬剤師さんも 監査します。
しかし 先生がひとりのときが 事務員の監査になるので問題かと。

薬剤師不足なので これがわが薬局の現状です。

退職したいと思う理由のひとつになってます。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
