

入職して1年3カ月と2日。

明日 お休みをとっている あつすけです。

学校行事でないのに 休むのは 初めてかも。




だからでしょうね。

数日前から 休みのことを 何度も Sさんから確認されています。





「あつすけさん 木曜休むんだよね?」


今朝なんて 先代院長夫人が 薬局にやってきて

夫人からも 「明日お休みなのよね?」と聞かれました。






いったい なんなんでしょうか。

やすみをいただくことは 罪&悪なんでしょうか。 ← 被害妄想だよ!




これでも なるべく迷惑がかからないよう 日にちを選んでいるんですよ!






はなしは変わって 最近のわたくしの癒したち。

その1 ゴーヤー↓

110615_165431.jpg


すんごく伸びてきました。ちゃんと 緑のカーテンになりそう。


その2 きゅうり↓

110615_165306.jpg

花が咲いてます。実がなるといいなあ。


その3 しそ↓
110615_165443.jpg

もさもさです。豊作です。そしていい香りです。


その4 はつかだいこん↓

110615_165140.jpg

しろい実がみえてきました。

葉の枚数が もうすこし増えたら 収穫だそうです。



その5 あさがお&ほうせんか↓

110615_165316.jpg

110615_165252.jpg

これ 息子が低学年の時 学校の理科で育ててとれた 種を植えて こうなりました。


植物のある暮らし、予想以上に 心が豊かになります。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、あつすけさん。
ゴーヤは朝顔より葉っぱの密集率が高いので日よけになりますよ。
お花が終わる頃よ~く観察してみて下さい。ミニチュアゴーヤちゃんがいます。
すんごく可愛いですよ!ちっちゃくてもゴーヤの姿してます。
そしてゴーヤカーテンによりお部屋がゴーヤ臭で満たされます。
ゴーヤカーテンをしていた頃のお昼ご飯はもちろんゴーヤ炒めでした。
また成長したお写真見せて下さいね。楽しみ~♥
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
