

入職して1年3カ月。

長いこと 主任Sさんや Uさんとの会話が ストレスだっだわたくし。


現在も正直 できれば会話したくないけれど

そんな訳にもいかないので 頑張って会話しています。


でも わたくしのなかで ルールを決めて 徹底しています。



1  患者さんが待合室にいるときの 雑談は 無視する。

2  たとえ待合室にだれもいなくても 患者さんに関するデリカシーのない

   話も 無視する。

3  待合室にだれもいない状態での 常識の範囲内の世間話などは

   無視しないで 会話を楽しむ努力をする。



これが マイルールです。



無視するなんて 最初は勇気がいったし 迷いました。

でも 別に Uさんも Sさんも わたくしに対する態度に 変化はないので

きっと大丈夫なんでしょう。




冷酷でしょうか。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

冷酷なんかじゃないですよ( ^^) _旦~~
完全に無視じゃ大人げないけど
そうじゃないですもんね。

自分で決めた事を実行できるあつすけさんは
立派だと思います。
私も見習って実行しなきゃ~~~(*^_^*)
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
