スポンサーサイト


入職して1年2カ月と10日。

辞めたい熱 60度のあつすけです。



辞めたい理由を 再度 自己分析。



環境に文句垂れているけれど・・・

本当は 調剤薬局の仕事に 物足りなさを感じている自分に気付く。




簡単にいえば・・・


「管理栄養士になりたい」

そのために 栄養士として 働きたい。

それが 心の奥に ずっとあるんですよね。

(日によって 熱意に波があるけれど。)






先日 近所の 食品会社の幼稚園のお弁当部門の

栄養士のパートの求人が出てました。


職安には デイサービスの栄養士のパートの求人が出てました。


ものすごく 心が揺れました。





転職して まだ1年2カ月。

こんな移り気でいいんでしょうか。



お掃除パートをしているときは

栄養士として働きたいなんて 思いませんでした。

医療事務に戻りたい!とは思いましたが。



毎日 人とコミニケ―ションを取るようになって

わたくし、変わってきたんでしょうか。

精神的引きこもりな わたくしが

そうではなくなりかけているような。





同じことを 続けるのって  

大変ですね。

わたくしは 根性なしで 移り気で ネガティブで・・・





薬剤師の先生をみているから

管理栄養士に憧れるのかもしれません。





調理場で働く自分を想像しています。

絶対無理だと思い続けてきたけれど

そうではないような気がしてきているのは

今の環境から逃げたい!と思っているゆえの 幻想でしょうか。






調理場。

Sさんや Uさんなんか お話にならないような

ものすごいパンチの利いた人に いじめられたりするかもしれませんよ。





じっくり考えようね 自分。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
