

入職して1年1か月と24日目。

昨日は 思いっきり感情をぶちまけた文章で失礼しました。

誰にも言えない 心の声を 誰に気を使うわけでなく

ぶちまけることって 気持ちいいですね。

おかげさまで 心をリセットして 出勤できました。



でも 今日出勤したら

また同じ。だから 今日もぶちまけます。





今日はまた レセコンのメンテナンスに 立ち会うことになり・・・

パートといえど 事務員なので

立ち会うことは まあ 想定内。




でも 立ち会うだけでなく

作業したり メモとったり

疑問点や問題点を インストラクターの方に 質問するのも

全部 わたくし。






Sさんは ぼーっと 立っていて

わたくしが キーボードをたたくのを

後ろから見ていて

「そこは 半角で」とか

いちいち うしろから 言ってくる。← 言われなくても わかってるよ!!!




じゃあ あなたが やればいいじゃない。

なぜに うしろから 命令してくる?

雇い主のプライドですか????





作業が 終わり  Uさんが不在だったので 代わりに

掃除しだしたら

「あつすけさん 早く帰ってね」 

と 念押し。






いらっとしたから

「じゃあ 掃除しないで 帰ってもいいですか。」

と言ってみた。




わたくしが まさか そういうとは

思っていなかったSさんは あきらかに動揺して

口ごもってしまった。

↑ いつものわたくしなら はい と返事するだけだから。




掃除するのは わたくし しかいないので

ちゃんとやってから タイムカード押しました。





そんなに早く帰ってほしいなら

メンテナンス自体 立ち会わせないでいただきたい。

好きで 遅くまでいるわけじゃないし

無駄に残業して 時給を稼ごうとも思っていない。

一刻も早く 帰りたいんですけど。




買い物して帰宅したら

留守電。主はSさん。

携帯をみると 着信3回。

何事かと思って かけなおしたら

「遅くまで お疲れ様でした」的な ご機嫌伺いのような内容。



わたくしが 怒っていることを

感じ取ったんでしょう。



ちょっと 悪いことしたなあ・・・・


でも ここしばらく こんなことの繰り返しで

さすがに いつも 穏やかにということが

難しい今日この頃。


最高の接遇をめざしているわたくしですが

こんなことじゃ 駄目ですよね。

また リセットしないと。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
