

入職して1年1か月と23日目。

今日は 連休明けの勤務。

先週同様、ほんとに忙しい。




通常の忙しさだけではなく

隣接する医院が レセコンを新しいものに変えたことによって生じた

作業が 忙しさに拍車をかけているんです。



その作業、パートであるわたくしではなくて

経営者であり 上司であり 責任者である 主任Sさんが 

しなけれればならないような気がしてならないんですが

彼は一切 やりません。

↑ 正確には できないということかも。能力的に!!!


なにせ 去年の8月から使っている レセコンの操作が

いまだにマスターできていないんですから。



とっても大事な作業を

午前しか勤務しない パートのわたくしがやっている現実。

大丈夫なのか????

なにか不備があったら わたくしの責任になるの????




ほんとに ほんとに 忙しいし

責任と重圧に 押しつぶされそうなんですけど


そんななかでも

薬剤師Kさんや Oさんは

わたくしに 完璧な薬袋の印刷を

あたりまえのように求めてくる。



どんなに わたくしが 忙しかろうと。



忙しいのを理由に 間違えてよいわけはないのは

重々承知だけれど

わたくしだって人間。

100枚の処方箋の入力や 薬袋の印刷をしていたら

一枚くらい間違えてだすこと、ありますよ。


もちろん 訂正してやり直しますが


そんな冷たい言い方で 指摘しなくてもいいじゃなですか。




わたくしひとりで

受付・コピー・入力・印刷・会計・待合室の状況確認・・・・

できませんよ!!!!!!


主任Sさんにも もっと 仕事を振ってください。

なんでもかんでも わたくしに 言わないでください!




あれこれやらされるのに

早くタイムカード押して帰れといわれるのは

ほんと 腹正しい。

こういうことだけ ちゃんときっちり パート扱い!







ほんと 疲れます。




読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わたくしひとりで
受付・コピー・入力・印刷・会計・待合室の状況確認・・・・

ああ・・・・なんだか想像できます。
なぜか仕事は出来る人にどんどん負担が増え。
それなのに、時間になったら帰れと言われて・・・・。
本当にわかります。
きっとあつすけさんが人柄もよく仕事も丁寧で早いからですよ。
仕事の分担に関しては、誰かが声を大にして言わないと、なかなか改善されません。
私の場合は時間を短くしてもらうことで、ようやくみんな少し仕事を覚え、難し仕事も分担になりました。
だがしかし、また結局同じようなことになってきています。
どこへいっても同じなのかもしれないです。
無理しないでくださいね!
本当に状況がよくわかります。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
