スポンサーサイト


迷走してます。

***今日は 息子のことのみの記事です。***


五年生になった 我が家の一粒種。


クラス替えを見て びっくり。

仲良くしていた友達5名が 全員別のクラスに。

(2クラスしかないのに!!!)


その夜 息子は 幼児のように ひっくり返って 泣いておりました。


それから二週間。


気の合う子を 見つけたようで 楽しそうに登校しているので

安心していたら



同学年の男子の 大多数が 部活動(運動部)に入部したらしい。

入っていない子は なんと息子を入れて5人ほど。



息子は ご存じのとおり 文化系なので

去年友達の影響で入ったサッカー部には 

もうはいらないと強く決めていました。




でもでも

やっとみつけた 気の合う子が サッカー部に入部。

もとの仲良しの子たちも 入部。

放課後 遊ぶチャンスは ほぼなくなってしまいます・・・・



親がしてやれることなんて ないんですけど

そんな状況の息子をみていると

なんだか 心配で ブルーになります。



友達と関わる為に

嫌いなサッカー部に入るのは 嫌だと言う息子。

でも 寂しいのも事実。



息子は どうするのかな。

わたくしは 話を聞くことしか できません・・・・


わたくしが 悩んでも仕方ないことですけど

考えずには いられません。




他人と比べてはいけないというこれど

活発で 運動好きで 友達の多い子を見ると

なんでうちの子は こんなふうなのだろうと

思ってしまいます。



インドア派で(わたくしゆずり)

読書や 絵をかいたりするのが好きな息子。

同級生と比べて いろんなことが 幼い息子。




ありのままの息子を受け入れるのが

親として当然だし 愛情なのに。



活発な子をみて うらやましく思ってしまうわたくし。

あ~ 親失格です。



なんだか すっきりしない心。

パート中は よかったんだけど。





読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

息子さんにエールを送ります。

お母様のブルーな気持ち、とてもよく分かります。「友達と関わるために嫌いなサッカーに入るのはいやだ」と言う息子さん、すばらしいです! 筋が通ってます! きっと、お母様の教育のたまものです。流されずに自分の考えをきちんと持ってらっしゃる息子さんを、そのまま伸ばしてあげてください。応援してます。

おはようございますv-22

わかります すごーくわかります 小学校からずっと思ってます
人と比較してもしょうがないって思うけど・・どうしてって・・。
自分が運動バカだったから余計そう思うんです。
なんで走るの遅いのかなとか 色々・・
主人が俺に似たから可哀想にと^^;

頭はあたしたちよりましだから救われるかも・・
でも主人は器用であたしは不器用で・・子供器用じゃないから
あたしのせいかなあとv-356

今でも この年でも 仲良し全員サッカー剣道卓球で
子供は文科系ですから・・それでいいっていうのですが
友達いないじゃない・・
いるけど 放課後はひとりになるし 内心とても心配です
人からみたらバカみたいだろうけど・・
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
