スポンサーサイト


恐怖!すっぴんおばさん

今日は 虫と戦う日。毎週 気合いを入れて出勤している わたくし。

でも 今日は なぜか 死骸の数が ほんとに少なかった!なぜかしら。

先週の大量祭りで 見慣れてしまったから?? なにはともあれ 今日は完全勝利でした。


仕事の帰りに 免許証の更新をしてきました。当日交付してくれる警察署が 今日の校舎の

すぐそばだったので。

わたくし 普段 すっぴんで暮らしております。若いころから お化粧に全く興味がないのと

化粧品の匂いが どうも苦手で 気持ち悪くなるくらいなので (←言い訳も含む )

あ、でも 大人として しなければいけない時はしてきました。一応。


今日も いつものようにすっぴんで出かけたわたくし。

警察署に行って 交通課に入っていく女性を数名見て 気づきました。

あら みなさま おきれいにしていらっしゃる・・・・!!

写真撮影に備えて ばっちりメイクの女性がちらほら・・・・(普段からそうなのかもしれないけど)


はい わたくし すっぴんで免許証の写真 撮っちゃいました~!!

出来上がりをみて びっくり! なんとも 疲れ果てた アラフォーおばさんが

こちらを 凝視しております。 五年前もすっぴんで撮ったんですが

ここまで ひどくはなかった・・・・ さすがに きついわ。



五年後の更新のときは ちゃんとメイクしてこようと 心に誓った あつすけでした。


読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
