スポンサーサイト


百五十一~百五十七日目。

ご無沙汰しております。

なんだかんだで 更新できずにいました。



書きたいことはいろいろあるんですが 最新ニュースから。


おとついの土曜日、息子がインフルエンザになりました。


朝から義両親に預けていたのですが

義母が 息子の異変に気付いてくれて

薬局まで連れてきてくれました。

そのまま受診して 検査を受け インフルエンザが確定しました。



ただいま 息子の学校は 三分の一のクラスがインフルエンザで

学級閉鎖です。

なので 不可抗力だったと思います。(予防にはもちろん最善を尽くしていたけど)



もし ひとりで留守番させていたら・・・

受診したとき 9度6分だったので 想像するとぞっとします。

義両親に感謝です。

そして 移していないことを祈ります。





そんなわけで  

土曜日は 12時前で 早退。

今日・明日は 欠勤です。

息子は 昨日の朝 熱がさがっていますが

学校は水曜まで欠席です。(夫が水木休みなので まかせるつもり)





今回 息子の病気で欠勤することになって痛感したこと。

雇い主にとっての社員は

健康で 休まずに 働くことが当たり前なんですよね。






子供のぐあいが悪い時は 隣接する病院で 預かるから出勤してねと

これまで 再三 言っていた主任Sさんでしたが 

実際 こうなっても そんな話はひとつもでなかったし

土曜に受診するときも

詳しくは書きませんが がっかりな対応でした。




今まで言っていたことは いったいなんだったのか。





もともと 病院で預かって貰う気は まったくなかったですよ。

特に今回は インフルエンザ菌を 巻きちらかすし

みてくれるのは 看護婦さん(婦長さん)だと聞いていたし。

↑ 主任Sさんの勝手な発言だったわけです。
  予想はしてたけど。
 


今まで主任Sさんに 気を使っていたわたくし。

傷つけないように とかいろいろ。


言い方悪いですが

恩をあだで返された気がします。大げさですけど。




わたくし これから 主任Sさんに対して

厳しめにいくかもしれません。








受診した際 隣接する医院のスタッフさんの仕事ぶりを

何気に観察していたわたくし。


この医院がどうとかいうんじゃなくて

もともと医療事務員だったわたくしにとっては

やっぱり なつかしくて

やっぱり 戻りたい場所だなあと

正直感じました。



今の薬局が 終の棲家ならぬ

終の職場のつもりだけれど

医療事務員になれるのならば

転職したいとも思いました。




そんなこんなで

思いがけずもらった連休、のんびりさせてもらいます。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうなんだよね♪

あつすけさん お疲れさま♪息子くんたいへんでしたね。
でも落ち着いているようで安心しました。
そうだね。私も仕事を始めようかと思った15・16年前そんな理由で5・6社落ちたんだ。雇う側は休まない人希望なの。でもそんなの雇用してみなきゃわからんわ!と何度も思いましたよ。あつすけさんもあと数年したら大丈夫だからね。今のうちに転職準備したらいいんです。まじめで優秀な人なんだから!やっぱり甘くないですよ。頑張れあつすけさん いつも応援してるよ!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
