

百四十七~百五十日目。

もう何回目の出勤なのか 数えるのが 億劫になってきた あつすけです。




今日もまた イラついています。

更年期かしら??




患者さんが お子さんをおんぶして

大きなかばんと かさを持って ドアを開けようとしていらっしゃる。

そして 開けることがなかなかできない。



そんな時 わたくしは ドアをあけに 走ります。



杖をついた患者さんが ドアの開け閉めに 手間取っていらっしゃる。


そんな時 わたくしは ドアをあけに 走ります。


(完全に手が空いているときは 先に 開けて待つ。)





その時

Uさんと Sさんは いつも


ぼ~~~~と 突っ立って 見ているだけ。  ← 暇なくせに。


もっとひどいときは

わたくしが開けに走る時の 通路上で 邪魔な位置で

ぼ~~~~っと 突っ立って 見ていらっしゃる。





あ~~~~~~~~~~~~~

いらいらする。




いったい 何年 医療機関で 働いているのか。






採用直後 院長に言われたこと。

「発行した処方箋を ぜんぶ うちの薬局に持って行ってもらえるよう

頑張ってください」

こう言われた。



いまになって わかる。


UさんとSさんの ありさまをみていれば

患者さんが よそに処方箋を持っていくことも

あるわ。



選んでもらえない訳は ほかにも見当がついてきた 今日この頃。

きょうは そのなかの一部を紹介させてもらいました。





読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、あつすけさん。お久しぶりです。
患者の立場からすると患者を弱いものだと認識して応対して頂けると本当に有難いです。診察で人として扱われずに帰ってくる事もありますから。
だからと言ってご丁寧に扱えなどとは思っていませんが人として向き合えば自然と出てくる行動というものがあると思うのです。
あつすけさんはきっと、どんなお仕事についていても、お仕事をしていなくても困った人がいたら手助け出来る方なのでしょうね。
出勤が増える事で大変でしょうが、あつすけさんのような方がいらっしゃるって評判になって患者さんが増えそうですね。
でもご無理は禁物です!体調に気をつけてくださいね。そろそろ季節の変わり目ですから特に。

先日の「一包」の件、例の方の打ち方に ぷッ でした。
私よりレベルが低い。。。
そりゃあ いらつくわ またおかしな打ち方あれば求む です。

あらら…。

あつすけさん おひさしぶり♪
さりげなく言いなよ☆
言いにくいけどね。ストレスたまるね。
私もさりげなくヒント出してあげるんだけどピンとこない人多いわ。(泣)
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
